gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

Emerald Pink

2014-12-20 19:41:21 | セントポーリア
saintさんより頂きました!
可愛らしいお花をどうもありがとう御座います^^


エメラルド ピンク


難ありのうちの環境下でも、伸び伸びと葉を広げてくれる優秀株です。
咲き初めなので、まだ寂しい風情では御座いますが、満開前にUPさせて頂きました。



本来は、エッジにグリーンが入るはずなのですが、今の気温が高すぎるんだと思います。
未だに昼間の窓際は35度だったり・・・。
それでも咲いてくれるのですから感謝ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整然と! (noribu)
2014-12-21 11:45:51
あやさん こんにちは。

淡いピンクとほんのりとしたグリーンエッジがとても可愛らしいお花ですね。
でも、ストークは力強いダークで、秘めた爆発的開花力を感じます。

葉並びの美しい事!!完全開花が楽しみな株です^^
返信する
>noribuさん (あや)
2014-12-21 21:25:25
こんばんは。

まだ本来のお花は咲いていないのですが、花数も多そうですし今後が楽しみです。
最初”エメラルドラブ”と何か関係が?!と思ったのですが、違いました^^;

名前の由来になったであろう「グリーンエッジ」がちゃんとでてくれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿