aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

富士急スケート旅行

2023-01-02 19:57:13 | スケート
恒例になっている富士急への家族旅行に行ってきました。
昨年はスケートリンクがやってなかったのと、私の手術の直後だったということもあり行けなかったので、2年ぶり。



ホテルの駐車場から見える富士山で毎回テンションが上がります。
今回もいい天気。
富士山くっきりです。

さて、富士急といえばあの池の形を生かしたラグーンリンクが魅力的だったわけですが、何とラグーンリンクがなくなってしまったんです・・・。



下に見えているのがかつてラグーンリンクがあった場所です。
芝生広場になっていて、その中に特設のスケートリンク。



こんな感じの四角いリンクです。
サイズ的には以前あったドドンパ前リンクくらいかな。
ラグーンリンクに比べるとだいぶ小さくなってしまいました。
うーん、ラグーンリンクがかなり魅力的だっただけに残念。
このサイズ感だと、ちょっとお客さんが多くなると芋洗い状態になりそうです。

とはいえ、せっかくなので滑ってきました。
私たちが行ったのはオープン直後だったのでまだ貸し切り状態。
遊園地の中で滑るというレジャー感は健在かな。
ただ、氷はだいぶ脆そう・・・。
アウトエッジに乗った瞬間に「パキパキ」って。
だ、大丈夫?

ところで、富士急にはSEIKO-OVAL(セイコオーバル)という競技用の400メートルリンクがあります。
今までは年末年始は営業してなくて、リンクの存在は知っていましたが、行ったことがありませんでした。
そのリンクが今回年末年始に営業しているというのです。
ホテルの方に聞いたら、フリーパスでそちらも滑走することができるそう。

というわけで、午後からはSEIKO-OVAL(セイコオーバル)へ。



とても開放的なリンクです。
着いたらすぐに整氷が始まりました。
この赤いZamboni、以前ラグーンリンクのところで見たことがあるような。
ラグーンリンクは整氷車2台で整氷をしていたのですが、新しいリンクは1台あれば十分っぽい感じがするのでこちらに来ているのかな。

こちらのリンクの氷はよく走るしっかりした氷。
乗り心地がよかったです。
そして400メートルリンクはやはり広くていいですね。
楽しかった♪

ホテルのチェックインの時間まで滑ってきました。

その後はちょっとフジヤマの展望台へ。





なかなかにスリリングな展望台でした。

この日はホテルにお泊まり。
翌日に続きます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り納めは伊勢崎で | トップ | 小瀬スポーツ公園アイスアリーナ... »
最新の画像もっと見る