aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

4/15 スケート@日光霧降アイスアリーナ

2007-04-15 14:12:02 | スケート
今日は予定通りにグレートスケートジャパンでスケート靴の研磨をしてもらってから、霧降アイスアリーナに行ってきました。
屋外リンクの方は冬に一度来ましたが、屋内は昨年の夏以来。
やっぱりここは空いてていいわぁ~
真ん中ではフィギュアの子ががっつり練習してましたが、前橋程度の混み具合なので問題なく練習できます

今日はエッジが磨ぎたてでかなり調子が良かったです
昨日の川越ではどうにもこうにもつま先に乗れなくて苦戦していたのですが、今日は乗りたいポイントに乗れました
やっぱりエッジがなくなってくるとつま先に乗れなくなっちゃうんですね。
私の場合エッジのつま先部分だけを酷使するので特に。
あとエッジがしっかりしているとガンガン蹴っていけるのでスピードもup
今日はそんなに混んでなかったのでkjさんと走りまくりました
コーナーでためらいなくキャーリングで倒していけるのでかなり快感でした
やっぱり空いてるリンクはいいわぁ~。
日光、穴場です。

帰りに外から屋外リンクをのぞいてみました。(写真)
氷はすでに溶けていて、中央の窪みに水がたまっていました。
氷のないリンクってなんだか寂しいですね。
早くまた秋にならないかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ristorante Benino | トップ | 足尾銅山観光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ (みほ)
2007-04-16 20:59:38
まるで雰囲気違うね!

やっぱ氷あってナンボやわ・・・

久々に私も日光行きたいっす☆

まるでエッジは減ってないけど(-ω-)
返信する
>みほ (あや)
2007-04-16 21:37:30
氷のないリンクってなんか哀愁漂ってるよね・・。
そういえば足尾銅山観光の裏にスケートリンクの跡地らしきものがあったよ。
草がぼーぼーで悲しかった・・。

今度また日光行こうね!
ただ、GW明けから7月中旬までメンテナンスでお休みだけど。
返信する