aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

足尾銅山観光

2007-04-15 15:30:53 | お出かけ
スケート場からの帰り道。
まだ時間が早かったので、足尾銅山観光に寄ってみました。

チケットを買って、まずはトロッコ列車に乗って坑内に入っていくわけなのですが・・・何と途中でトロッコが故障
本来ならトロッコで見学するはずのトンネルを徒歩で見学しました
でもまあ滅多にできない体験だからよしとするか。

徒歩でトロッコの駅に着くと、そこからが坑内見学コース。
ここがとにかく不気味だった
やけにリアルな人形がたくさんいて、坑内での作業を再現しているのです。
で、ボタンを押すとその人形が動いたりして・・。
動き方がまたリアルだから「ひぇ~~」って感じ。
坑内から外に出た時は心底ほっとしましたわ・・。

意外と規模の大きい観光施設でびっくりしました。
不気味さに負けなければなかなか興味深くておもしろい展示だと思います。
でも不気味だけど・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/15 スケート@日光霧降アイ... | トップ | 4/21 スケート@川越スケート... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (あこりん)
2007-04-15 21:40:53
子供の頃に行った思い出が。
やっぱり、不気味だったことしか憶えてません。

「天空の城ラピュタ」は、この足尾銅山が
モデルって知ってた?
そう思うと、あの辺りもチョットいいかな?
って思えてきますよ~(*^^)v
返信する
>あこりんさん (あや)
2007-04-15 22:17:02
>「天空の城ラピュタ」は、この足尾銅山がモデルって知ってた?
初耳です!!
最初に出てくる炭坑の町ですか?
確かにそう言われると似てる感じもしますね。

それにしてもあの辺は廃墟がそのまま残ってるのがすごいですよね。
最初見たときはびっくりしました。
返信する
あれ? (よるん)
2007-04-16 23:56:02
お土産の銅山饅頭は買わなかったのですか?
いつもあるお菓子の写真がなかったので・・・。(^^)
返信する
>よるんさん (あや)
2007-04-17 22:22:12
今回はおみやげコーナーは素通りでした
銅山饅頭なんてあるんですね。
知らなかった・・・。
おいしいのかな。
返信する
惹かれる (ハクメレ)
2007-04-18 23:36:14
ミクシィから来ました。
トロッコおもしろそうですね。
廃墟の街行ってみたいです。
返信する
>ハクメレさん (あや)
2007-04-19 22:01:49
はじめまして。
書き込みありがとうございます

トロッコ自体はたいした距離乗らないのですが、その後の坑内探検がかなりリアルです。
廃墟も目の前で見るとけっこう迫力ありますよ。
普通に車ですぐ横を通過できます。
返信する