aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

多田圭佑「CHANGELING」(rin art association)

2020-11-21 20:09:05 | アート鑑賞
高崎のrin art associationで開催されている多田圭佑さんの個展を観てきました。
1階が多田さんの展示スペースになっているのですが、入ってみてびっくり。







壁面全てが作品です。
そしてこれらの作品、よく見ると全て「絵の具」。
絵の具って何か別の物を表現するための道具として使われるイメージですが、絵の具そのものもれっきとした物質。
だから絵の具そのものを物質として見せようとしているのかな。
と思いきや、板やくさりなどを絵の具で再構成している??
う~ん、何だか難しくなってきましたよ。





絵の具が大量に使われていることが分かります。
木目や浮き出たところに漂う絵の具感。
自分はいったい今何を見ているのだろうという浮遊感が心地良い。





そしてこの色彩。



何で言うか、抜群に格好良いんですよ。この空間。
この浮遊感を味わいにまた来てしまいそうです。
12月27日までです。



rin art associationは高崎芸術劇場の近くです。
高崎駅東口から高崎芸術劇場までの通路ができたので、行きやすくなりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま国際芸術祭2020⑥ | トップ | 宮島達男クロニクル1995ー202... »
最新の画像もっと見る