aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

フォンテ・ディ・ディーオ

2012-08-06 21:25:29 | グルメ
今日は実家の母とランチに行ってきました
子連れでも入りやすいという噂を聞き、神川のイタリアンレストラン「フォンテ・ディ・ディーオ」さんへ。

場所は国道254沿いです。
住所は神川ですが、かなり児玉寄り。
マンションのテナントのため、注意して見ていないと通り過ぎてしまいそう。
駐車場はお店の前に10台分くらいあります。

お店に入ってまず感激したのは、当たり前のように子ども用のストロー付きマグでお水が出てきたこと
これなら光でも飲むことができます。
そして、光用の食器や前掛けも用意してくださいました。
子ども用の椅子は置いてあっても、ここまでしてくれるお店はなかなかないと思います。
子連れに優しいお店ですね

肝心のお料理もGOOD
平日のランチメニューには全てサラダ、パン、デザート、ドリンクが付いてお値段1000円ちょっと。
かなりお得感あります。
そして、パスタと一緒に出てくる焼きたてパンがすっごくおいしい
ちなみにこのパンは光も気に入ったようで、ぱくぱく食べていました。

カメラを忘れてしまったので携帯の画像ですが、以下お料理の写真です。


サラダ。
地元産の野菜を使っているそうです。


なすとトマトのシチリア風。
パスタの茹で加減が絶妙です。


シフォンケーキ。
ふんわり自然な甘さでおいしい

こんな素敵なお店に子連れで行けるなんて幸せ~
良いお店を発見しました。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹生湖ひまわり祭り | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-07 21:56:09
以前からイタリアンがあるのは知っていて、気になってました。
今度行ってみま~す!
返信する
Unknown (nag)
2012-08-08 20:46:27
以前からイタリアンがあるのは知っていて、気になってました。
今度行ってみま~す!
返信する
>nagさん (あや)
2012-08-10 09:32:36
アットホームな雰囲気の素敵なお店ですよ♪
ぜひ行ってみてください!
返信する