aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

丹生湖ひまわり祭り

2012-08-05 21:02:32 | お出かけ
今日は富岡の丹生湖畔までひまわりを見に行ってきました。
富岡とは言ってもかなり下仁田寄りなので、高速を下仁田ICで降りて現地へ
目的のひまわり畑は丹生湖の西の高台にありました。

すごい数のひまわりたち。
み~んな太陽の方を向いていました。






ひまわりを上から見下ろすための展望台も設置されていたのですが、すごい行列ができていたので断念
多分展望台に登れば黄色い絨毯のように見えたことでしょう。
来年は人が少なそうな時間帯を狙って来よう

ちなみにひまわり畑の隣はこんにゃく畑。
一面のこんにゃく畑はこれまた圧巻です


高台なので、丹生湖が見下ろせます。
手前に広がるのはやっぱりこんにゃく畑。


あまりの暑さに長い時間いることはできなかったのですが、ひまわりもこれだけ数があると見栄えしますね。
夏らしさ満喫って感じです。
来年もまた見に来たいと思います

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | フォンテ・ディ・ディーオ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゅうこ (P子)
2012-08-05 23:49:16
たんしょうこって読んでしまうのは私だけU+2047
返信する
Unknown (ゆうき)
2012-08-06 09:34:14
丹生小学校出身で、最寄インターは下仁田です。
下仁田IC→丹生湖の経路から少し入ったところが自宅。
高校生の頃は、下仁田だろとよくバカにされましたw
返信する
>P子さん (あや)
2012-08-06 21:01:01
私も最初「たんしょうこ」と読んでしまいました。
神川の丹荘が近いので・・・。
返信する
>ゆうきさん (あや)
2012-08-06 21:03:43
あ!ありました!小学校。
あの小学校が出身校だったんですね。

確かにほとんど下仁田ですよね。
こんにゃく畑も多いしw
返信する
Unknown (ゆうき)
2012-08-06 21:31:01
歩いていくなら、下仁田町より旧妙義町の方が近いんだけどね。まぁ裏山の林道越えになるので、今は崩れて車じゃ行けない道だから徒歩オンリーになるけどw
妙義町は合併で富岡市になったので、現在は下仁田町に近いという表現が正しい。最寄インターは妙義ICより下仁田ICだし。ちなみに最寄の役所は妙義出張所www

下仁田こんにゃくというけど、今では地元産の芋だけじゃ足らないので外の原材料も使われているようです。
下仁田ネギは、地元民いわく下仁田の馬山地区(IC付近)で取れたものが正当な下仁田ネギらしい。が、うちでも大名ねぎ(下仁田ネギ)っは作ってるけど、差がわからんw
返信する
>ゆうきさん (あや)
2012-08-06 22:01:36
旧妙義町も近いんですね!
確かにひまわり畑から妙義山がよく見えた。
でも徒歩の林道越えって・・・。

ねぎとこんにゃくの詳しい説明ありがとうw
下仁田ねぎおいしいよね~。
九州の方にはああいう太いねぎってないみたいで、kjさんの実家に送るとすごく喜ばれます。
返信する