aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

アイススケートシーズンイン

2022-09-04 17:16:06 | スケート
伊香保リンクの営業が始まりました。
群馬のスケート場がオープンすると我が家のスケートシーズンが始まります。
12月に入ると雪山がオープンし始めるので、ソロ行動が増えてきますが。



榛名山の中腹にリンクがあります。
温泉街からロープウェイでも来られますよ。


年季の入った施設です。
9月から滑れるのは嬉しい。



屋外リンクは11月くらいから。



屋内リンクで滑ります。
外がまだ暑いので湿気がすごいですね。
眼鏡のくもりとの戦いでした。

今日はシーズンはじめなのでとにかく「点で乗る」を意識しました。
その場で走る、その場でジャンプ、刻み…
そんなことばっかりやってました。
でもこういう地味な練習で違和感を修正していくの、けっこう好きなんですよね。

ところで、エッジの研磨をすっかり忘れてシーズンインしてしまったので、横滑りが深刻です。
刻みとかはまだできるけど、キャリングはかなり怖い。

kjさんがグレートスケートに問い合わせてくれて、エッジだけ送れば研磨してもらえるそうなので、早急に送ります。
エッジ大事です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Weekend Live at SHIROIYA V... | トップ | 地球屋パン工房(榛東村) »
最新の画像もっと見る