aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

地球屋パン工房(榛東村)

2022-09-10 13:59:54 | グルメ
原美術館ARCの「雲をつかむ」展第2期が始まったので、今日は伊香保方面へ。
美術館に行く前に食事をしたいと思い立ち寄ったのがこちら。

地球屋パン工房

巨大なつるし雛で有名な「地球屋」さんに併設されたパン屋さんです。



イートインコーナーがあって、中でパンをいただくこともできます。
ランチメニューがあったのでそちらをいただくことにしました。
ちなみにランチメニューもパン屋さんのレジでオーダーします。

私は「サタデーランチ」というピザのセットにしたのですが、あまりのサービスのよさにびっくり。



まず運ばれてきたのはスープ。
いくつか種類があって、自分で選ぶことができます。
このスープがすごい量!!
こんなにたっぷりなサイズでスープが提供されるお店、私は他に知りません。
とにかく食べても食べても減らない。
お店のパンとスープを頼んで、パンにつけながら食べてもよさそうです。
コーヒーはドリンクバーのようなコーヒーサーバーがあっておかわり自由。



メインはこちら。
焼きたてのピザです。
ピザは3種類の中から選ぶことができるのですが、私は野菜のピザにしました。
「パン屋さんのピザ」という感じのもっちりしっかりとした生地。
食べ応えがあります。
具もチーズもこれでもかというくらい乗っているので、はじめは何て食べにくいピザなんだと思いましたが、よく見るとナイフが。
うん。確かに手で持って食べるのは無理だよ。このピザ。
ナイフとフォークでいただきました。
食べ応えのある生地とたっぷりのお野菜。
とても満足度の高いピザランチでした。

写真撮るの忘れたのですが、この後パウンドケーキとアイスクリームのデザートまで付きました。
サービス良すぎじゃないですか?
お腹いっぱいで大満足でした。

モーニングもやっているそうなので、スケート前の腹ごしらえにもよさそうです。
また来ます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイススケートシーズンイン | トップ | 「雲をつかむ 原美術館/原六郎コレクシ... »
最新の画像もっと見る