aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

旦念亭(軽井沢)

2021-06-17 21:53:59 | グルメ
軽井沢駅のすぐ近くに大好きな喫茶店があります。

「旦念亭」

水出しコーヒーの看板が出ているお店です。
こちらのお店、外から見るとクラシカルな趣の喫茶店という感じなのですが、外からは見えない中庭がすごいんです!!



素敵な苔庭。
木陰になっていて、風が気持ち良い!
このテラスでいただくコーヒーは格別です。



今回はランチのセットからパンケーキを。
コーヒーは名物の水出しアイスコーヒーにしようと思ったのですが、少し肌寒かったのでホットコーヒー。
ホットコーヒーも丁寧に入れられた感じの美味しいコーヒーでした。
カフェではなく、昔ながらの喫茶店。
この空間にいられることが幸せ。そんな気持ちになるお店です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがアートクロス③ | トップ | 室生犀星記念館(軽井沢) »
最新の画像もっと見る