aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

室生犀星記念館(軽井沢)

2021-06-18 19:58:46 | お出かけ
軽井沢でいちばん好きな場所かもしれません。



「室生犀星記念館」

室生犀星が昭和6年に建てた別荘で、亡くなる昭和36年まで毎年夏はここで過ごしていたのだとか。



苔庭が見事で、毎回うっとりしてしまいます。

見上げると新緑。



苔って今の時期がいちばんきれいなのでしょうか。
緑が深い感じがします。





そして趣のある建物も素敵。
ガラスが歪んで見えたので、吹きガラスかな。
吹きガラス好きなんですよね。

縁側に座っていると時を忘れてしまいそうです。
ここで夏を過ごしていたなんて最高ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦念亭(軽井沢) | トップ | 軽井沢プリンスホテルスキー場 »
最新の画像もっと見る