aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

年末年始のスケート総括

2024-01-03 19:02:26 | スケート
長かった年末年始のお休みも今日でおしまい。
振り返ってみれば見事に毎日スケートばかりしていました。

12月26日
「浪速アイススケート場」
初めての関西のリンク。
知らないリンクで滑るの楽しい。
しばしきれいな氷を堪能。

「つるんつるん」
大阪駅前の特設リンク。
観光客が多い。
交通事故に気を付けつつ、観光気分を味わう。

12月27日
「真田山アイススケート場」
夏はプールの屋外リンク。
ちょっと沼影っぽい。
ここでトシさんの指導でハイドロ特訓。

12月28日
「ALSOKぐんまアイスアリーナ」
いつもの前橋。
ハイドロばっかり練習。
気が付いたら服の裾が破れてた・・・。
夕方までに息子のお迎えに行かなくてはならなかったため、早めに撤収。

12月29日
「ALSOKぐんまアイスアリーナ」
年内最後の前橋。
やっぱりハイドロ練習中心。
手袋があっという間にびしょびしょになる問題。

12月30日
「アートリンクin横浜赤レンガ」
初めての赤レンガ。
フリースタイルの方が多くて刺激を受ける。
ブラケットターンをがんばろうと決意。

12月31日
「伊勢崎スケートセンター」
滑り納め。
群馬県内は伊勢崎しか営業していなかったので、いろいろな人に会えました。



1月1日
「セイコオーバル」
毎年恒例のお正月富士急。
ただし今年はいつものホテルがとれませんでした。
インバウンドの方が戻ってきているからでしょうか。
全く行かないのも寂しいのでスケートとランチブッフェだけ楽しむことに。





「小瀬スポーツ公園アイスアリーナ」
富士急からの帰り道、小瀬のリンクに寄り道。
ここで地震発生。
スケート場内もただ事ではない雰囲気に。
全員一度リンクの外に避難。
どんな影響が出てくるか分からないので、早めに帰宅。



1月2日
「ALSOKぐんまアイスアリーナ」
伊香保リンク祭りに行こうと思っていましたが、そこまで時間がなかったので前橋。
九州に引っ越したYくん家族に遭遇。
里帰り中だったのだとか。
お子ちゃまたちが大きくなっていてびっくり。
Yくん相変わらすスケート上手いなぁ。
あんなにアクロバティックなアシカそり初めて。
そりゃ子どもも楽しいわ。

1月3日
「ALSOKぐんまアイスアリーナ」
いつものメンバーの前橋。
ハイドロやブラケットターンの練習。



手袋びしょびしょ問題の解決方法。
そうだ。前橋にはボイラーがあった。
手袋が2組以上あればローテーションできます。

ところで、最近ヴェノムから手をついた状態でバッククロスをする練習をしているのですが、すっごい目が回ります。
皆さん視線はどこへ??
いろいろやってみると疑問が増えます。

明日からは仕事。
でも明日と明後日は開店休業状態だから仕事の後に伊勢崎行けるかな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートリンクin横浜赤レンガ倉庫 | トップ | 原美術館ARCの開架式収蔵庫ツ... »
最新の画像もっと見る