aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

アートリンクin横浜赤レンガ倉庫

2023-12-30 20:53:42 | スケート
ずっと気になっていて行けないままでいた横浜の赤レンガ。
ようやく行くことができました。



オープンの少し前にリンクに到着。
すでにかなり長い列ができていました。
しばし並んで入場。
勝手がよく分からないのでとりあえず流して滑っていたら、常連さんが声をかけてくれました。
どうやら横浜ではReebok流行りみたいで、私の白Reebokが気になった様子。
そして他の常連さんも紹介してくださり、何だかみんなでわいわい滑っているような状態に。
初めてのリンクなのにありがたいことです。
基本人見知りでビビりなので、あまりにも珍しい状況に自分でもびっくり。

このリンクは基本的に敷地内にはトイレも自販機も何もありません。
そのかわり一度入場したら出入りは自由。
だからスケートして、ちょっと疲れてきたら横浜観光をしてまた滑るみたいなことができるのです。
常連さんに誘っていただき、ランチは外のお店へ。
スケートの人(しかも今日会ったばかり)と食事に行くというのも新鮮な体験です。
すごいリンクだなぁ。赤レンガ。
ちなみに夜はコンビニで買い出しをして、夜景がきれいな場所で食べてきました。
出入りが自由で周りに何でもある横浜だからできることですよね。

観光地にあるリンクなので基本的に人が多く、まずは交通事故に注意。
バック滑走は禁止です。
ただ、フリースタイルのスケーターさんが多く、あいた場所でいろいろな技を見せていただくことができました。
みなさん器用!!
私ができるようなことはほとんどないのですが、いくつか練習のネタを仕入れてきました。
前橋で試すのが楽しみです。



夕暮れ時の風景。
刻一刻と雰囲気が変わっていくので、ただ流して滑っているだけでも楽しいリンクです。
やさしい常連さんたちのおかげでめちゃくちゃ楽しい1日になりました。
ありがとうございました。
また遊びに行きます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモン・アンタイ「Folding」... | トップ | 年末年始のスケート総括 »
最新の画像もっと見る