aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

タラバガニと深谷ねぎのクリームソースパスタ

2010-01-16 20:53:50 | グルメ
昨日職場の新年会があってお疲れモードだったため、今日の午前中はだらだらごろごろ
お昼頃のろのろ起き出し、ランチは家の前のお店Petit Blancheさんへ

ランチメニューは日替わりで4種類。
AランチとBランチはパスタ、Cランチは肉料理か魚料理、Dランチはリゾット。
(全てサラダ、スープ、ドリンク付き)
Blancheセットにするとこれに本日のデザートが付きます。
今日はAランチが「タラバガニと深谷ねぎのクリームソースパスタ」だったので、これにしてみました。

で、登場したのが
見た目からしておいしそうです
しかもパスタは生パスタ使用とのこと。
ここのパスタ、普通のパスタでも充分おいしいのですが、生パスタだとさらにおいしい
食感が違うんですよねぇ。
そしてこのクリームソース。
カニとの相性ばっちり
深谷ねぎも甘くておいしい~
今日も満足なランチでした

ランチの後はノルン水上へ
午後から出て行って夕方まで滑ってくるのが我が家流。
今日も4時間券で時間までがっつり滑ってきました。
水上は今週ずっと雪だったようで、スキー場の雪はふかふか。
かなり良い感じでした
日が落ちてからは雪がしまってきて、さらに乗りやすくなりました。
う~ん、やっぱり雪が多いと良いですね
あまりにも良い雪だったので、明日の朝早朝券を買ってまた滑ろうかと検討中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊香保の一般滑走 | トップ | 雪山と氷のハシゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nag)
2010-01-16 22:45:48
タラバと深谷ネギは今が旬ですし、しかも生パスタなんてとっても美味しそう

最近お山では雪がジャンジャン降ってるようで、水上の雪も良かったようですね。
我が家も3連休の中日に湯の丸スキー場へ行ってきました。
途中美味しそうなチーズ工房を見つけました。
アトリエ・ド・フロマージュってお店で軽井沢にも販売店があるそうです。高いけど美味しいチーズでした。(ご存知かな?)
返信する
>nagさん (あや)
2010-01-17 20:07:26
このパスタは本当においしかったですよ!
味を思い出すだけで、今でも幸せな気分になれます。

先週の寒波でお山の雪はかなり良い感じでした。
湯の丸の方も良さそうですね~。

アトリエ・ド・フロマージュ、軽井沢で見かけた気がします。
入ったことはないので、今度寄ってみますね。
チーズ系のデザートもけっこう充実してた気が。

返信する