aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ラーメンマル汁屋(本庄市)

2018-08-08 16:32:58 | グルメ
最近はまっているラーメン屋さんがあります。
本庄高校近くの「ラーメンマル汁屋」さん。

こぢんまりしたお店で、いつも混んでいます。
どうやらランチタイムしかやっていないようです。

ラーメンのスープは日替わりで、それ以外にも定番メニューがいくつか。
私が初めて伺ったときは火曜日だったので、阿波雄鶏のスープでした。
添加物を一切使っていないというスープは余計な味がしなくて、すっと体に入っていく感じ。


そしてこちらは定番メニューのみそラーメン。
こちらも最後まで飽きずに美味しく食べられる、やさしい味のみそラーメンでした。

そしてここのラーメンのすごいところは、食べた後に全くもたれないところなんです!
これは本当にすごい。
麺は普通盛りで200グラムだから、かなり多いのですが、食べた後がすっきりしています。
自家製の低糖質の麺で、食物繊維もたっぷり含まれているそうです。
美味しくて健康にいいなんて最高ですね。

時間があるときにゆっくりいただきたいラーメンです。
次回は煮干しだしのラーメンが食べたいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼頭健吾「color color」(ガ... | トップ | 長崎旅行2018 »
最新の画像もっと見る