aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

アイススケート完全復帰

2020-02-07 21:06:05 | スケート
ここ数年、まともに氷に乗っていなかったのですが、今シーズンはかなりリンクに行っている気がします。
光が放っておいても危なげなく滑れるようになってきましたからね。
私も自分のペースで乗れるわけです。
そして、雪山シーズンの今はkjさんと光でスキーに行ってしまうことも多く、一人でリンクにいるということもけっこうあります。

数年のブランクを経てリンクに戻ってみると、一番の衝撃は皆さんが履いている靴。
やはり新しいモデルの靴は格好いいですね。
今までずっと旧式のモデルを履き続けていた人も、新しい靴に履き替えていて、何だか新鮮です。
そして新しい靴はエッジの形状もけっこう違いますね。
エッジ前の部分がけっこうあるというか。





これは私の靴なのですが、エッジの前の部分がスパッとないのです。
カットしたわけではなく、研磨を重ねた結果こうなっています。
新しい靴に履き替えたらエッジの前部分を使うのにかなり時間がかかりそうですね。
ちょっと試してみたい気もしますが。

とりあえずシーズンが終わったら研磨がてら日光に行き、新しい靴を見て来ようと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士急旅行2020 | トップ | ラ・カンパーニャ(上里町) »
最新の画像もっと見る