aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

5/27 スケート@川越スケートセンター

2007-05-27 22:51:06 | スケート
今日も例によって川越へ
リンクに行くとすでに中西メンバーご到着。
着いてすぐにあゆちゃんからゆかチャンのディズニーシーのお土産をいただきました
チョコクランチうま~~
ゆかチャン、ごちそうさまでした

今日は女性陣の髪型がみんな夏仕様に。
いちばんばっさり切ったのがマイちゃん。
いままで肩より長かった髪をショートに
ショートはショートで似合うマイちゃん
これからプールも始まるし、短い方が楽だよね。
あゆちゃんはちょうど肩くらいに髪を切りそろえていました。
髪をおろしていても軽く見えるあゆちゃんの髪質が羨ましい
私は以前とたいして変わらず、ちょっと内側の髪をすいてもらっただけ。
久しぶりにおろしてみましたが、滑るときはやっぱり邪魔でした
相変わらず長いしね。

少しするとYさんも登場し、だいたいいつも通りの顔ぶれ。
今までクールな印象があったYさんが意外とよくしゃべることにびっくりしました。
しかも話してる内容がエンゲル係数自慢・・
Yさんって見た目がすごく細いんです。
あまりの細さに「この人は霞でも食って生きてるんじゃなかろうか」と思ったほどw
でも実はその逆で、びっくりするほどよく食べるのだそうです。
自分がいかに食べるかをひたすら話してくれるのですが、もうすごいすごい
フードファイター並だわ・・
っていうかどうして太らないんだろ。不思議・・・。
Yさんがエンゲル係数自慢をしていると、今度は千ちゃんがお酒の消費量自慢を始めました。
千ちゃんの1ヶ月の酒代はすごいことになってるらしい
エンゲル係数が高い人たちばっかりだ・・。
でも私も甘い物の消費量だったら負けてないかも

今日はあゆちゃんが「滑りっぱなし大作戦」を決行していました。
とにかくリンクからあがらずにひらすら滑り続けるというもの。
滑り続けることって意外と難しくて、どんなにたらたら滑ってても無駄な力が入ってると長い時間滑ることはできません。
長く氷の上にいればどうすればいちばん楽なのかが分かってくるから、上半身の力を抜くには良い練習かも。
有酸素運動だからダイエットにも良いです

私は空いてきてからまたもや10間走をしました。
7,8割の力でリンクをひたすらぐるぐる。
ある程度体に負荷を与えると良い運動になりますね。
ただ、この10分間走がけっこう効いて、その後夕ご飯を食べながら寝るという事態に・・
まあよく眠れるのは良いことだわ。

今週も楽しい週末でした。
来週も日曜は川越かな。

写真:川越駅のアトレで食べたバナナキャラメルタルト





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パウリスタ珈琲店 | トップ | 妙義神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまして♡ (ゆかチャン)
2007-05-29 22:12:35
ディズニーのぉ土産チョットでしたが喜んでもらえてよかったです
毎週スケートすごいですねぇとっても楽しそうです
そして写真のデザート(笑)おいしそー
返信する
>ゆかチャン (あや)
2007-05-30 21:07:39
ディズニーのお菓子好きなのよ~
ありがとね

タルトおいしそうでしょ??
川越はおいしいものが食べられるお店が多いんだ
服とかも安いし、普通に遊びに来ても楽しめるよ
返信する