aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

これでしばらくお休み・・・かな

2006-09-03 22:06:36 | スケート
今日もまたまた川越のリンクに遠征
こうも毎週来てるともう遠征って感じがしません

今日の川越はけっこう混んでいて、夕方まではなかなか練習スペースが見つけられず・・。
というわけで、前半は刻みの練習ばっかりやってました。
刻みもただ同じことをやってると飽きてしまうので、1歩、2歩、3歩と歩数を変えてみたり、歩幅を変えて、小さく刻んだり、大きく刻んだりといろいろ試してみました。
歩幅が大きくなればなるほどバランスをとるのが難しいですね。
そして得意側、苦手側の差がはっきり出る。
苦手側は動きがぎこちないです・・

4時の整氷が終わるとだいぶ空いてきたので、ガンガン飛ばして周回。
スピードを出した時の、エッジが氷に吸い付く感じが好き
安心して乗れる。
そういえば今の靴(ccm692)を購入したのが去年の10月。
最初は靴の特性とか乗り位置とか全然分からなくて、何度igniteに戻そうと思ったことか分かりません。
でも今ではこの靴を信じきって体重を預けることができます。
たぶんもうigniteには乗れない。
だんだん今の靴との信頼関係が築けてきたかな。
でも私がもっと技術を磨けば、もっともっと引き出しのある靴だと思っています。
がんばろう

スケートの後はいつも通りランマイで食事し、帰りがけにみほの実家に寄ってから帰宅。
けっこう疲れていたらしく、帰りの車の中は爆睡
今日もいい運動をしました。

明日からはまた仕事が忙しくなるので、次いつ滑れるか分かりません。
とりあえずアイスは前橋&伊勢崎のリンクがオープンする10月までおあずけになりそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪詩慕雲 児玉店 | トップ | いろいろ秋野菜のタイ・イエ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (じゅん)
2006-09-04 07:53:14
怒濤のアイス遠征も終了ですか‥。

でもあと1ヶ月しない内にそっちもオープンなんですよね!

また一緒に滑れる日を楽しみにしてまーす。
返信する
>じゅんさん (あや)
2006-09-04 22:57:44
怒濤のアイス遠征・・。

確かにこの夏はアイス尽くしでしたね

基本的に思いついたままに行動するタイプなので・・

今年の夏は「アイス~~」って気分の時が多かったのでしょう。



群馬のリンクがオープンしたらぜひこちらにも遊びに来てくださいね。

国体期間中はまた都内のリンクにお邪魔すると思います。
返信する
おつ (みほ)
2006-09-05 00:01:13
いや~今年は涼めたね~。

イイ夏でした♪



また行く時はお声がけプリーズ(・ω・)v
返信する
>みほ (あや)
2006-09-07 06:06:29
本当に今年は例年じゃありえないくらいよく遠征した夏だったね。

夏でもコンスタントにアイススケートができるってことがよく分かったよ。



>また行く時はお声がけプリーズ(・ω・)v

もちろん!!

ちなみにワゴンRくんもセットでw
返信する
ちーす (きよかわ)
2006-09-07 23:44:58
ちょいと奥さん日記さぼり気味ですよ!2学期始まったから忙しいのでしょうか?スケートがんばってるみたいだね。あたしゃ全く滑ってないよ。もう忘れたね。今年の冬は前橋さ滑りいくよ!
返信する
>きよかわ (あや)
2006-09-08 00:39:53
あら、きよかわさんお久しぶり。



学校が通常業務の時は更新ペースが落ちるのだよ

週末は更新するようにしてるんだけどねぇ。

今は運動会シーズンでばたばたしてるさ~。



前橋に滑りに来るときには連絡してね。

久しぶりにバカ話がしたいにゃり。
返信する