aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

マリと子犬の物語

2007-12-26 22:24:05 | 雑記
今日は午前中だけお仕事午後は半休
仕事が終わってからウニクスのタリーズでお昼を買い込み新居へ
今日は浄化槽の点検の日だったのです。
2時くらいに業者の人が来て、無事に点検終了。
これで普通に水道とか使えるそうです

軽く中西で滑ってから、映画を観に行ってきました。
(今日はレディースデー
今回観たのは「マリと子犬の物語
新潟中越地震の時のお話です。
実話をもとにしたフィクションだとか。
ストーリー的にはけっこうベタなのですが、何しろ泣ける
犬かわいすぎ子どもかわいすぎ
最初「お母さんのいない仲良し兄妹」という設定ですでに泣けてしまいました
最近涙腺弱いなぁ・・

ただ、この映画「幼児入場可能」ということなのですが、地震のシーンはけっこう激しかったです
これ幼児が観たら泣いちゃうんじゃないの??ってくらいに。
特に余震のシーンは怖かった・・

ベタベタのストーリーで感動したい方にはオススメな映画です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/24 スケート@中西&クリス... | トップ | 「魍魎の匣」鑑賞&お買い物 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セッキー)
2007-12-27 18:45:39
新居は順調ですね
(マリと子犬の物語)観たいのですが、
泣ける映画は 絶対映画館で観れません
どうしても観たいときは ビデオが出るまでガマンして 自宅でひっそりと 
返信する
涙腺 (みほ)
2007-12-27 19:39:16
私も最近弱いのよ・・・

絶対号泣だな。ヤバイ。



この間アイアムレジェンド観たけど、それもウルッたシーンあったし。

これは、歳のせい?
返信する
>セッキーさん (あや)
2007-12-27 22:31:11
新居自体はいつでも入居可能状態なのですが、荷造りがまだ・・・
がんばりま~す。

いやー、久しぶりに映画館で号泣しましたよ
しかも一人で
DVDが出たらぜひ観てみてください。
泣けますよ。
返信する
>みほ (あや)
2007-12-27 22:33:38
歳のせい??
っていうか私は今の仕事始めてからすんごい涙腺弱くなった気がするよ。
ちょっとしたことでも感動するとウルッときちゃう。

アイアムレジェンドも観たいなぁ。
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-12-28 11:21:04
うわ~!!これこれ!!
絶対見たいんですよ!!
CM見て泣いちゃうから
ダメだろうな・・・。

娘も見たがってます。
怖がるかしら・・・。ちょっと心配。

やっぱり、映画はレディースデイですよね!!決まり!!

水道開通(違う)おめでとうございます!!
がんがん水道ひねって下さい!!(笑)さぁ~!!
返信する
>ぽんたさん (あや)
2007-12-29 14:30:14
本当に良かったですよ
平原綾香のテーマ曲がかかっただけで、思い出して泣いてしまいます

地震のシーンはけっこう激しいのですが、案外子どもが観ても大丈夫かもしれません。
うちのクラスでも観たって子が多くて、
「先生~~、マリと子犬の物語観てきたよ~
ってにこにこしながら言ってましたから。

お正月映画はこれで!!
返信する