aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

高崎ウォーキングツアー

2008-04-29 20:57:58 | お出かけ
今日は旗日でお休み
天気が良かったので、kjさんとお散歩ツアーに行くことにしました
行き先は「群馬の森」。
新町から群馬の森まではサイクリングロードがつながっているので、それを使ってみました。

まず、自宅を出てから国道17号で新町へ
ハラダの御殿でラスクを仕入れてからサイクリングロードへGO
少し歩くと烏川の川沿いに出ました。
そこからしばらくは川に沿っててくてく
暖かくなってきたせいで虫が大量発生していました
迂闊に口を開けて歩けません
岩倉橋をスルーしてもうしばらく歩き、柳瀬橋を渡って群馬の森へ。
だいたい12キロくらい歩いたでしょうか。
天気が良く、気候もちょうど良かったので、あまり疲れを感じずに群馬の森までたどり着きました
けっこう路面の状態が良かったから、インラインで通っても楽しいかも。
サイクリングもいいなぁ。

群馬の森ではGWということで、オーケストラの演奏が行われていました
そのためかすごい人・人・人
こんなに混んでる群馬の森は初めて見ました・・。
とりあえず園内を軽く一周してから、県立歴史博物館へ
私は小さい頃から何度も来たことのある博物館ですが、kjさんは今回が初めて。
けっこう興味深そうに見学していました。
群馬ってけっこう古代史が面白いんですよね。
改めてよく見学すると新たな発見があったりして面白いです。
広場はすごい人でしたが、博物館の中は空いていて快適に見学できました

群馬の森を後にし、今度は高崎駅へ
新しい道が開通して高崎駅東口までつながっていたので、その道をひたすら歩いていきました。
これが周りに何もない一本道で、やたらと長く感じました
サイクリングロードは景色が刻一刻と変わるから飽きずに歩けるのですが、景色の変わらない一本道はキツイですね
でも何とかがんばって高崎駅に到着。

かなり遅い昼食を食べてから、駅の近くを少し散歩しました。
今は「ぐんま花フェスタ」が開催されているため、道の至る所に花が植えられていてとてもキレイでした
花って数が揃うと本当に見応えがありますよね。
特に高崎駅西口のオブジェは圧巻
思いがけず楽しめました

今日は本当によく歩きました。
やっぱりお散歩は楽しいですね
次はどこに行こうかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/20 スケート@川越スケート... | トップ | 式場打ち合わせ&小物合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LR (yosh)
2008-04-29 22:32:03
今月 新町~玉村~高崎33キロコースで この道を通ったよ(^^)v 
群馬の森の中の道って 凄く素敵だったわ♪

返信する
>yoshさん (あや)
2008-04-30 23:18:03
日記見ましたよ~。
「あ、同じ道だ!!」
って思って・・。
群馬の森の中って木陰になってて気持ちいいですよね。

結局私たちも30キロ近くは歩いたようです。
返信する