aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

ボンディのカレー&五家宝ソフト

2012-08-25 16:16:37 | グルメ
昨日の夜、kjさんが長年使ってきたパソコンがお亡くなりになりました・・・
ちょっと前から調子が悪かったらしいのですが。
で、パソコンがないと不便ってことで、急遽川越のソフマップまで行ってきました。

kjさんがパソコンを物色している間、私と光はクレアモールを散策
川越はかなり久しぶり。
クレアモールは色々なお店があって楽しいんですよね。

途中、光がお腹が空いた感じだったので、公園でお昼タイム
もちろん離乳食弁当持参です。
最近すごい食欲なんですよね
その割に全然体重増えないけど
今日もよく食べました。

そんなこんなしているうちにkjさんが欲しいパソコンが決まったようで、ソフマップで合流。
最初は中古のパソコンを買おうとしていたようですが、結局新品にしたみたい。
いいなぁ~。新しいパソコン

せっかく川越まで来たので、お昼は欧風カレーのお店「ボンディ」に行ってみました。
以前神保町の本店がテレビで紹介されて、気になっていたのです。
場所はクレアモールの公園のところを東に入っていくだけ。
意外にもすぐに見つかりました。


こちらはビーフカレー
ご飯の上にはチーズが乗っています。
そしてじゃがいもとバターが付いてきます。
光がいたので私はkjさんのを一口食べただけなのですが、とってもおいしいカレーでした
まろやか~。
紛れもなく欧風カレーですね。
カレーとチーズがよく合います。
今度は私もがっつり食べたいなぁ

で、帰り道。
高坂PAで寄り道。


五家宝ソフトをいただきました。
これは上りの方にしかないのですが、高坂PAは上りと下りが階段でつながっているので問題なし。
下りに車を駐めても買いに行けます。
ソフトクリームに熊谷銘菓の「五家宝」がトッピングされていて、上から黒蜜がかけてあります。
ソフトクリームと黒蜜の相性がいいですね。
これはヒットです
他にも「川越いもソフト」というのがあって、そちらも気になりました。
そのうち試してみよう。

家に帰ってからはkjさんは新しいパソコンに夢中。
だいぶ調子が良いみたいです。
いいな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風月堂の元祖チーズ饅頭 | トップ | ラ・カンパーニャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五家宝… (みほ)
2012-08-25 23:13:26
どーもあの口内がもそもそになる感じがニガテでね…味は好きだが。
って思ってたら、ソフトクリームと一緒ですか!
しかも黒蜜か!
うまそーだねぇ…
高坂SA行ってみようかな~♪
返信する
>みほ (あや)
2012-08-26 21:36:34
私はきな粉LOVEだから五家宝単体でも大好きさ。
でも確かにもそもそしてるよね。
ソフトクリームと一緒だともそもそ感はかなり軽減される感じがするよ。
黒蜜が本当にベストマッチなんだよ~。
ぜひ試してみて♪
返信する