aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

鬼頭健吾「Lines」(神奈川芸術劇場KAAT)

2022-06-05 19:08:37 | アート鑑賞
横浜の神奈川芸術劇場KAATで開催されている鬼頭健吾さんの個展「Lines」。
会期末ギリギリでようやく行くことができました。

ものすごく久しぶりの横浜です。
横浜エアキャビン見たの初めてですから。
(そして乗ってきました。)



さて、個展の会場になっているのは劇場のアトリウム。



空間を大胆に使ったインスタレーションです。



アトリウムの吹き抜けから無数に落ちてくるカラフルな線。
写真では拝見していましたが、実際にその場に行くとすごい迫力です。



特に真下に立つと、空間に吸い込まれそうな不思議な感覚にとらわれます。

アトリウムはエスカレーターに乗って上まで行くことができるのですが、視点が変わるとまた見え方が変わります。
エスカレーターで何往復もしたくなりました。



やっぱり鬼頭さんのインスタレーション好きだなぁ。
観に来られてよかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開架式収蔵庫ツアー(原美術... | トップ | センターグリルのナポリタン... »
最新の画像もっと見る