aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

琥珀亭(深谷市)

2021-03-02 15:23:52 | グルメ
深谷市の血洗島の信号近くに「琥珀亭」というお店があります。
ずっと前からある昔ながらの洋食屋さん。
ボリュームがあって、安くて美味しいお店。

このお店には何と「納豆ピザライス」があるのですよ。
本庄市以外であまり見かけることがないメニューなのですが、ここには昔からありましたね。



サラダセットにしたので、まずはサラダから。
おはしにふっかちゃん。かわいい。



納豆ピザライスです。
家で作ることはありますが、お店ではなかなか食べません。
具だくさんで嬉しくなりますね。

ちなみに家で作るときには、
1,ごはんに少し醤油をたらしておく。
2,納豆と具を乗せる。
3,ピザ用チーズをたっぷりかける。
4,焼く。
という手順でして、簡単にできるので食事を作るのが面倒なときの定番メニューです。
ただ家で作ると具は適当になります。
というか、ほとんど納豆オンリー。

これだけ具だくさんなのはお店ならではですね。
トマトがいいアクセントになっていたので、今度家で作るときに真似してみよう。

それにしても納豆とチーズの組み合わせって何でこんなに美味しいのでしょう。
どちらも発酵食品だからでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血洗島諏訪神社(深谷市) | トップ | 尾高惇忠生家(深谷市) »
最新の画像もっと見る