aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

有鄰館ビエンナーレ2020(塩蔵)

2020-10-11 18:25:06 | アート鑑賞
桐生市本町にある有鄰館でアートイベントが行われています。
「有鄰館ビエンナーレ2020」
塩蔵や醤油蔵を会場にした展示は、会場の雰囲気も相まってとても素敵でした。
蔵とアートって相性良いですよね。
今回のテーマは「ディスタンス(距離)」だそうです。
入場は無料ですが、新型コロナウイルス対策で連絡先を記入する必要があります。

まずは塩蔵の展示。
こちらではイラストレーターの方の作品が展示されていました。

私的にじわじわきたのが唐沢龍彦さんの作品。


唐沢龍彦「きょうだいですかとよくきかれます」


唐沢龍彦「そろそろちからずく」


唐沢龍彦「まだまだあさかった」

レトロなタッチで、ほんわかあたたかい感じのするかねこみほさんの作品。


かねこみほ「はなれていても」

独特の妖怪の世界観を表現するウブブンさん。


ウブブン「新奇百鬼夜行図」

じわじわきたり、あたたかい気持ちになったり、これはどういう意味だろうと考えたり・・・。
とても豊かな時間を過ごすことができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ju The Burger(桐生市) | トップ | 有鄰館ビエンナーレ2020(酒蔵) »
最新の画像もっと見る