aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

2/24 スケート@サンピア高崎→中西

2008-02-24 21:47:22 | スケート
昨日の夜、埼玉の方でも雪降ったんですね
朝起きたら車が白くなっててびっくりしました

今日は朝からサンピアへ
今シーズン、朝イチのサンピアには何度か行っているのですが、タイミングが合わず常連の方にはあまり会えませんでした。
でも今日は朝イチから常連さんばっかり。
おしゃべりしたり楽しかったです

ところで最近会う人会う人に
「痩せた?」
って言われるのですが、痩せてません!
むしろ新居で生活するようになってから食欲旺盛になってる気が・・
(kjさんが作るごはんがおいしくて・・w)
ただ、スケートの運動量自体は増えているかもしれないですね。
レガースを使っての練習は全身運動になるので。
最近腹筋がついてきました

今日のサンピアの氷は硬かった~
走る分にはいいんだけど、刻みがやりにくい
膝への負担が・・。
それにしても今日サンピアに行ってつくづく思ったことは、
私の滑りはエコノミーじゃないなぁ
ってこと。
Oさんはあくまでもホッケーの中での動きとしてのスケートを教えてくれます。
1秒1秒を無駄なく使う代わりに、長時間は滑っていられない滑り方です。
しっかり氷を蹴って走っていくと本当に疲れるんだなぁってことを私もつい最近知りました。
ただクロスしてコーナーを抜けるのとは膝への負担が全然違います。
そのかわりコーナースピードがぐっと上がる。
コーナーで走るのはコーナーの立ち上がりで加速するため。
ただクロスするだけでも減速はしないしある程度は加速するのですが、勢いをつけて加速するためにはやっぱりしっかり氷を蹴って走っていきたいところ。
まだまだ走ってると肩に力が入ってしまうことがあるので、もっと自然に走れるようになりたいです

1時くらいにサンピアから撤収して伊勢崎へ
中西に行く前にちょっとお買い物
kjさんがどうしてもシフォンケーキの型が欲しいということで、カインズホームに行ってきました。
カインズホームは安くて品揃えが豊富なので、いつも買いすぎてしまいます。
今日もシフォンケーキ型の他にボールやらヘラやら卵の撹拌機やら買ってしまいました

中西では今日もレガースをつけて思いっきり転げてきました
私がレガースをつけて転びまくってるのがよほど楽しそうに見えるらしく、Mさんまでレガースを買おうとしているのだとかw
kjさんも来月日光に行ったら買うとか言ってるし
レガース隊増殖中w
(でも中西以外じゃなかなか使えないよ?)

今週末もたくさん滑りました
満足満足


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/23 スケート@前橋アリーナ | トップ | 3/1 スケート@中西 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雄汰)
2008-02-24 23:24:48
お疲れさん
返信する
>雄太くん (あや)
2008-02-25 21:52:53
サンキュ
返信する