aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

六本木アートナイト2022⑤(国立新美術館)

2022-09-18 08:06:46 | アート鑑賞
国立新美術館は18時から点灯する作品があるので、暗くなってから行きたかったのです。



もう点灯していますね。

玉山拓郎《NACT View 01 Museam Static Lights》

国立新美術館が中から赤く光っているのはこちらの作品の影響。




普段白っぽい照明だから赤く光るとだいぶ雰囲気が変わります。
何だか秘密基地みたい。


もともとが黒川紀章のめちゃくちゃ格好いい建物だから、どこを切り取っても絵になります。
赤い光、いいですね!!


夕食は国立新美術館からの帰りにタイ料理の「クルン・サイアム」で。
ここはカウンター席があるから一人でも入りやすいのです。
前回はガパオライスだったので、今回は麺類。
パッタイにしました。
けっこう辛いのかなと思ったのですが、辛さはマイルド。
とても食べやすかったです。
そして添えてあるピーナッツがいい仕事しています。
今回はタイティーといただきましたが、ビールにも合いそうです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木アートナイト2022④(街なかインス... | トップ | 六本木アートナイト2022⑥(東京ミッドタ... »
最新の画像もっと見る