aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

中之条ビエンナーレ2017 番外編

2017-10-01 15:10:48 | アート鑑賞
伊参エリアの親都神社に展示されている浅野暢晴さんの「無何有の祭り」。
ビエンナーレ初日に観に行ったこちらの作品ですが、ツイッター上で「謎のオブジェ」として話題になっていてびっくり。
見逃してしまったトリックスターくんもいるのだろうなと思い、再訪しました。


「道の駅たけやま」から参道を登っていきます。
トリックスターくんの後ろ姿がかわいい。


木にもたれかかって休んでいる子もいます。


木から何か吸い取ってる??


吊されてる・・・。


この木にも・・・。


ちびトリックスターくん発見!

やっぱり見逃していた子がたくさんいました。
それにしてもじっと見てると何ともいえないかわいさがありますね。
もう一度行ってみてよかった。

ちなみに作者の浅野さんにお会いすることができて、何とトリックスターくんとの記念写真を撮っていただきました。
作品についてのお話を聞くこともできて嬉しかったです。 
トリックスターくんは陶器でできているのですね。
中に入っている土は中之条の土だそうです。ということはトリックスターくんから芽吹いている植物は中之条の植物なんですね。
親都神社の雰囲気に絶妙にマッチしたこの作品。また会いに行きたいなぁ。
浅野さん、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之条ビエンナーレ2017... | トップ | そば処けやき(中之条町) »
最新の画像もっと見る