aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

6/23 スケート@アクアリンクちば

2007-06-23 18:56:33 | スケート
今日は川越のリンクがフィギュアの大会のため使えないので、アクアリンクちばで滑ってきました。
何だかんだで遠いわりにはよく来るアクアリンク。
氷もお馴染みになってきました

前回GWに来た時よりもかなり空いてきた感じ。
やっぱりこの時期になっても人が引かない川越のリンクはおかしいよ~
それだけ近くに通年リンクがないってことやね。

今日は前回来た時もお会いしたホッケーチームのコーチの方にいろいろ教えてもらいました。
カッティングの時のつま先の向きやスタンスのとり方など、最近Oさんに会わなくなって忘れていたことがいっぱい・・
このおじさんが言うことはOさんと同じなので、安心して教われます。
やっぱりこうやってチェックしてもらいながら滑るのは楽しい
おじさんに、
「ちゃんとホッケーのこと分かってる人に教わってるんだね。いい動きしてる。」
と言われました。
やっぱりOさんはすごいんだなと再確認。
途中からホッケーの専門的な話になり、さっぱり分からないので、
「実はホッケーしたことないんです。」
と言うと、
「え?本当に??チーム紹介しようか。強いところ知ってるよ。」
と・・・。
いやいや、千葉のチーム紹介されても通えないし・・
だいたい今は本格的にホッケーやる時間はない
というわけで丁重にお断りしました。
「もったいないなぁ。でも良い指導者に教わってるみたいだから、がんばってね。」
とおじさん。
また千葉で会ったら教えてください

今日は川越の常連さんもちらほら。
やっぱりみんな考えることは一緒ですね。
普段川越だとあまり飛ばせないので、みなさんバリバリでした。

明日はバーベキューです
あ、野菜切っておかなくちゃ。
明日の朝やるか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちくさの道 | トップ | 橋の下でバーベキュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら‥ (じゅん)
2007-06-23 21:44:14
あやちゃん今日は千葉だったんですね~。
残念‥。それならそっちへ行けば良かったかな‥。
起きたのが遅かったので、面倒になって馬場に行っちゃいました。

それにしても、そんなに川越は混んでるんですか‥。
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-06-23 22:21:24
うわ~。
いいですね、いろんな方にご指導いただける
環境で!!

わたしも今そんななので
毎週末が楽しみです。

早くアイス行って
あやさんの勇姿がみたいぃぃぃ。

それにしても
行って帰ってくるだけでも
相当な旅ですよね・・・。
お疲れさまです。
返信する
>じゅんさん (あや)
2007-06-23 22:30:12
千葉か東大和かで悩んだのですが、結局千葉にしました。
今日は天気がよかったから、海がきれいに見えましたよ
アクアリンクは休憩場所から海が見えるのがお気に入りです

川越は・・・基本的に混んでますねぇ。
特に土曜日はスケート教室で場所が区切られてしまうので、あまり自由に滑れません
日曜だとたまに空いてる日もありますが・・。
返信する
>ぽんたさん (あや)
2007-06-23 22:41:40
女性でホッケー靴というのが珍しいせいか、リンクに行くといろんな人に声をかけてもらえます。
(自分からは滅多に話しかけませんが・・
教えてもらえるのはありがたいですよね。

ちなみに行き帰りの運転は相方さんなので、私は楽ちんな旅です
帰り道は夜景がキレイでしたよ~
返信する
Unknown (きゃつみ)
2007-06-26 01:21:11
あれ、また千葉にいらしたんですねー☆
そのおじ様は大学チームとかでたまにコーチやってるみたいで見る目は確かなんですよねー!

写真の建物、最近解体始めたみたいで・・・なんかブキミですよね。。。
返信する
>きゃつみさん (あや)
2007-06-26 05:59:31
また行っちゃいました
やっぱり千葉はいいですね。
スケートしに行きながら海が見られるっていうアンバランスさがたまらないですよ

写真の建物は昔のゴミ処理施設ですよね??
解体中の建物ってあんまり見られないから思わずパチリ。
相方に
「スケート場に来て何撮ってるんだ。」
って言われました
返信する