aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

Petit Blancheのリゾットランチ

2009-03-07 12:32:26 | グルメ
今日のランチは家の目の前のお店、「Petit Blanche」さんへ
けっこう久しぶりな気がします。
日曜が定休日なので、土曜しかランチに行くチャンスがないんですよね

今日はDランチのリゾットにしてみました。
リゾットは初めて。
「チキンのリゾット」ということなので具がチキンなのかなと思っていたら、チキンのオーブン焼きが上にどんと乗っていました
ダイナミックですね~。
実はチキンの皮って苦手なのですが、これはパリパリになるまでよく焼いてあったのでおいしくいただけました
皮もこうに焼けばおいしいのね。
トマト味のリゾットはやさしい味。
ほんのりチーズが効いているのがgoodです

ランチにはサラダとスープが付くのですが、こちらはお野菜たっぷり。
このお店のお野菜は何を食べてもおいしいです。
地場産のものを使っているみたい。
今日のスープには春キャベツが入っていたのですが、柔らかくておいしかったなぁ

おいしいランチで元気が出ました
さて、今日はこれからノルン水上です
余力があったら前橋アリーナにも行くかも。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのサンピア | トップ | 週末のスキー&スケート »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nag)
2009-03-07 18:36:23
そこのお店は妻の同級生がやってるんですって。
たまにランチしてください

スキーの後にスケートが出来るなんて・・・。
すごい!
返信する
そうそう。。。 (P子)
2009-03-07 19:17:53
この前「カレー工房」に行ったでしょ~
今度は「ぐらんだむ」ってお店もいかが?

自家製パンやデザートが美味しいよ。
返信する
>nagさん (あや)
2009-03-07 22:29:20
>そこのお店は妻の同級生がやってるんですって。
そうなんですか
本当に家の目の前なので、お店の方ともしょっちゅう顔を合わせるんですよ。
ディナーもゆっくりできて良いです。
徒歩10秒だから代行もいらないですしね
私は飲みませんが、旦那はここのビールが大好きです。
キメが細かいのだとか。

スキーの後のスケートは・・・足が動かないです
返信する
>P子さん (あや)
2009-03-07 22:31:12
「かれぇ工房」おいしかったです!!

「ぐらんだむ」はどの辺にあるんですか?
自家製パンおいしそう!
ぜひぜひ行ってみたいです
返信する
南小の裏w (P子)
2009-03-08 23:05:14
グランダムは17号から玉村の看板を右折して
新町の自衛隊を過ぎて岩倉橋を渡って~
しばらく行くとカインズがあるからそこを左折
小学校が見えるからその裏
意外と解りやすいと思う???
返信する
>P子さん (あや)
2009-03-08 23:31:33
ありがとうございます!
だいたい分かりました。
カインズを左ですね。
今度行ってみま~す♪
返信する
Unknown (たかはし)
2009-03-09 23:25:59
かれぇ工房といえばですね、今まさにそのお店のまん前がフレッセイの工事現場です。
余談でしたw
返信する
>たかはしさん (あや)
2009-03-12 20:16:09
>今まさにそのお店のまん前がフレッセイの工事現場です。
じゃあ、ランチはぜひかれぇ工房で!!
おいしいですよ♪
返信する