aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

久しぶりのサンピア

2009-03-01 21:01:29 | スケート
今日は久々にサンピアに行ってみることにしました。
最近スケートというと中西か前橋で、サンピアは本当に久しぶり。
何とまだ割引券が600円のままだった・・・
(1回目800円、2回目無料券使用、で今回が3回目)

サンピアはやっぱり他のリンクに比べて混んでます。
一般のお客さんが多いですよね。
2月後半になってから中西は昼間でもけっこう空いています。

今日はたくさんの方とお会いできて楽しかったです。
スケート教室帰りの☆くんとも会えたし。
いろいろ話ができて良かった。
実は心配してたんだよ~
P家のお引っ越しの話も聞けたし、yoshさんとおしゃべりもできたし、やっぱり人が集まる場所って楽しい

そして思いがけないサプライズ
のんびり滑っていたら、後ろから
「せんせぇ~~」
というかわいい声が
何と今担任してるクラスの子じゃないですか
実はこの子以前にも一度サンピアに来てるんです。
宿題の日記に、
「かぞくでたかさきのスケートじょうにいきました。」
って書いてあったんですよ。
いやー、まさか今日会えるとは思わなかった
お母さん曰く、前回のスケートがすごく楽しくて、
「また行きたい
とおねだりされたのだとか。
教え子ちゃんがスケート好きになってくれるのは嬉しいですね

今日は実業団でホッケーをやってるという人が来ていて、その人の滑りがすごく参考になりました。
まったくぶれない軸、上体の脱力、無駄のない動き。
やっぱり本職の方の滑りは美しい
何だか川越のYさんの滑りを見ているようでした。
特に人をよけるときの動きがそっくり。
ああいう身のこなし、憧れるなぁ・・
リンクにベンチマークとなる人がいると、イメージが明確になるからすごく滑りやすい。
リンク全体を滑る中でシャープなキャーリングを入れていく動きは自分でも練習できそうなので、練習メニューに取り入れようっと。

6時までサンピアで滑った後は、玉村で夕ご飯
以前から気になっていた「かれぇ工房」というお店に行ってみました。
ここはカレーライスの専門店。
いろいろな種類のカレーがあります。
オムレツカレーというのにすごく惹かれたのですが、今回はスタンダードに「かれぇ工房カレー」をオーダー。
揚げたカボチャとチーズのカレーです。
ここのカレーはまさにご飯のためのカレーって感じ。
ご飯が進みます。
付け合わせの揚げじゃがいももほくほくしてておいしい~
お店の雰囲気も落ち着いていて良い感じ。
またこっち方面に用があるときには寄ってみよう。

今週も充実の週末でした。
明日からまたがんばるぞ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山と氷の日 | トップ | Petit Blancheのリゾットランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー工房! (yosh)
2009-03-01 22:42:15
私も気になってたのよ 
今度 行ってみよう~っと 

今日は久しぶりに逢えて嬉しかった♪
滑り続けていれば ずっと繋がっているんだよね 

また 逢いましょうー♪
返信する
ここ (あずさ)
2009-03-02 23:08:54
知ってるー!

たぶん、引っ越す前に、Mちゃんと食べに行ったカレー屋さんだと思われます。
もう2年も前だけど。。。
おいしかった記憶があるー。

返信する
>yoshさん (あや)
2009-03-03 23:02:56
日曜日はお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです
またよろしくお願いします!

かれぇ工房、良かったですよ~。
カレーの種類が多くて迷ってしまいます。
今度ランチに行ってみたいなぁ・・。
返信する
>あーちゃん (あや)
2009-03-03 23:05:48
お!知ってる??
ここおいしいよねぇ♪
最近食欲旺盛で困ってしまいます・・・。
返信する