aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

武蔵丘陵森林公園でサイクリング

2020-12-30 16:33:14 | お出かけ
先日森林公園のイルミネーションを見に行ったときに、息子が
「ここでサイクリングがしたい!!」
と言い出しまして・・・。
本日は家族でサイクリングになりました。

この寒い時期に朝からサイクリングをしようなんて家族はなかなかいないようで、サイクリングコースはほぼ貸し切り状態。



サイクリングコースには車も歩行者も入ってこられないようになっているので、小学生と一緒にサイクリングするにはちょうど良いです。
起伏はありますが、そんなに激しいわけではなく、ほどよいコース。
そして、冬の時期は木々の葉が落ちているので、けっこう鳥さんが見られます。
木々の枝が揺れる音、鳥の声を聞きながらのサイクリングは、思った以上に気持ちが良い!!



自然を感じながら適度に体を動かすというのが良いのでしょうね。
感覚が研ぎ澄まされる気がします。



所々休憩スポットがあるのも嬉しいです。
今回はレンタルサイクル3時間でしたが、サイクリングしては休憩し・・をくり返したら一日いられそうです。
今度は自分の自転車を整備して持ってきたい。

冬の森林公園サイクリング、はまりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵丘陵森林公園のイルミネ... | トップ | ブコウスキー(本庄市) »
最新の画像もっと見る