aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

竜宮

2005-10-31 19:03:08 | スケート
月曜なのに闇練。
今日も滑ってきました。
昨日光が丘で上手な人の滑りをたくさん見ることができたので、そのイメージが鮮明に残っているうちに滑っておきたかったのです。

今日はひたすら基礎練ばかり。
きれいさ、正確さ、速さを求めていくと一つひとつの技が本当に難しいです。
「形をつくる」ことと「できる」ことは全く別なんだなぁと思いました。
私はまだ「できる」技はほとんどありません。
形をなぞっているだけ。
これから少しずつ「できる」技を増やしていきたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の課題 | トップ | 今週のお品書き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつ~。 ()
2005-10-31 23:15:14
光の明けなのに練習。気持ちを入れ替えてひたすら地味練。がんばっていきまっしょい!
返信する
おつかれ (あや)
2005-10-31 23:58:00
基礎練って地味で楽しいねぇ

基礎練でしか気づかないこともたくさんあるし。

イベントも終わったし、地味ぃぃにがんばろう
返信する