aya-note

アイススケート、アート鑑賞、食べ歩き等の雑記。

今後の課題

2005-10-31 06:43:21 | スケート
先々週の光が丘裏フェスティバル、先週のさいたまインラインカップ、そして昨日の光が丘インラインフェスティバル。
これらのイベントはいろんなことを考えるきっかけになりました。
自分の弱点は何なのか。またどんな練習をしなくてはならないのか。

まず痛感させられたのは、スピードの遅さ。
とにかくすべての動きが遅い!
だからタイムを競うような種目は全然だめでした。
たぶん効率よく蹴ることができていないのだと思います。
インラインとアイスとでは蹴るポイント、タイミングが全然違うんだなぁということを最近感じています。
だからアイスと同じように蹴っていたのでは全然加速しない。
インラインではどんな蹴り方がいちばん効率がいいのか探していかなくてはならないですね。

基礎練の時などにもっと蹴り方を意識して滑ってみようと思います。
どの蹴り方がいちばん速いのか。
難しい作業になりそうですが…。
また地味練ですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったぁ~! | トップ | 竜宮 »
最新の画像もっと見る