コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

新客はキジバトさん・・・?

2012-03-02 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

春が近づいてきたのか、少しづつ雀さんの来訪も少なくなってきました。

 

いつもは雀さんが羽を休める枝に新客がとまっていました。

鳥の名前に殆ど無知な私なのでこの鳥さんの正しい名前はわからないのですが、

最初は鳩かと思いました。でもこのあたりでは、どこかのお家に飼われている鳩さん達が

群れて飛んでいることくらいしか、見かけることはありません。

よく見る鳩とは違って見えますし・・・。

しばらくすると何処からかもう一羽、増えていました。(*^_^*)

朝のお日さまを気持ちよさそうに受けて仲良くのんびり羽繕いです。

キジバトさん・・・でしょうか?

 

そう、今朝は近くで珍しい鳥さんが見られて得した気分でしたよ。^^

 

しかも仲良く羽繕いして、ラブラブな感じでした。

そうなの。ラブラブっていいわよね♪ コロンとお世話係みたいね、ね!

 

ぽぽちゃん。。。 って あっそ。。。

    ㊟ぽぽちゃんはコロンのケージの中のおもちゃのインコさんです (;一_一) 

 

雀さんみたいにたくさんのキジバトさんが(勝手にキジバトさんにしてしまってます^^;)

木の枝に群れてとまっているのを一度見てみたいと思ったお世話係です。(^-^)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (けーち)
2012-03-02 01:19:59
ハトさんたち ここに可愛い子たんが居るって スズメさんから うわさを聞いて 飛んできたんだよ~^^
「ホントに可愛い子だったぜー」って
きっとお友達を連れてきて
木の枝が 鳥さんでいっぱいになるよ^^

こんにちは-。 (秋桜)
2012-03-02 12:07:30
こんにちは-。綾さん。「コロン」ちゃん。

う-ん。たぶん秋桜もキジ鳩さんだと
思いますが、野鳥さんにとても
お詳しい方がいらっしゃるのですが
その方は私のブログへもご訪問くださる
方で、「ハヤブサの母ちゃん」さんという
方なのです。鹿児島の人です。

仲の良いハトさんのご様子。
微笑ましいですね-。

コロンちゃ-ん。「ぽぽ」ちゃんと
ラブラブさんなのですね-。
もちろん。「ニコ」ちゃん。綾さんのことも
大好きなのですよね-。

ポチっと応援です。

明日はお雛祭りですが、楽しい
お雛祭りをおすごしくださいませ-。
けーちさんへ (綾)
2012-03-02 12:33:43
こんにちは、けーちさん。

鳥さんは目がいいんですよね♪
かわい子ちゃんだと思ってくれるかなあ~??
その時はご飯でつるしかないですね。(笑)
こんにちは~♪ (sakura)
2012-03-02 15:19:29
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん こんにちは~♪

綾さん私もたぶんキジバトさん
だと思います。
珍しい野鳥さんが来てくれましたね♪
コロンちゃんもちゃんとキジバトさんに
ご挨拶されてお利口さんですね
ラブラブなキジバトさん
またコロンちゃんに会いに
いっぱいで来てくれるといいですね♪
いっぱいのキジバトさんsakuraも
見てみたいです♪
ぽぽちゃんとラブラブな
可愛いコロンちゃんにポチッと
応援します。♪
秋桜さんへ (綾)
2012-03-02 17:30:11
こんにちは、秋桜さん。

「はやぶさの母ちゃん」さんのブログは、
時々秋桜さんのところから拝見させて
いただいています。(まだご挨拶とかは
していません。<(_ _)> )
いろんな鳥さんにお詳しくて、素敵な
写真でご紹介くださっていますよね ^^♪

コロンは相変わらず、秋桜さんが名前を
つけてくださったポポちゃんと仲良しです。
(^^ゞ

秋桜さんはお雛祭りがとてもお似合いになる
イメージがあります。ぺぺちゃんたちと、
素敵なお雛祭りの日をお過ごしくださいね。
(*^_^*)

sakuraさんへ (綾)
2012-03-02 17:31:58

こんにちは、sakuraさん。

コメントくださいましてありがとうございます。

毎朝窓の外の木をみて、雀さん達がいないか
確認するのが日課になっています^^;

きのうは雀さんの代わりに、きじばとさんが
(キジバトさんで決定みたいですね^^)
とまっていました。

のんびりしている様子を見ていると、
春が近づいて来ているような気がします♪
またあそびにきてくれたらいいなあと
思いました。(*^_^*)

コメントを投稿