コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

いろいろおとくっぴ♪

2016-05-07 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。 今年は文字通りの飛び石連休でしたね。

土日がお休みなら、今日と明日はオマケの連休最終日になるのかな。

連休中も休みの日は山菜採りに出かけているパパさん達。

一応数着分ある作業服?ですが、順次洗濯しておかないと、着替えがなくなりそうな

勢いです。(笑)

今年は山菜の成長も例年よりだいぶ早まっているとか。








そんな上着をお部屋に干しておくと、モノ珍しいのかミライのあそび場になっています。


 

 

 

 

 

 

 

 

ミライ的には、上着が乾き具合をチェックしてくれてるつもりみたいです。 (^^;)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 お世話係の方は、恒例のお茶席のお手伝いもあったりと、なんだかんだと

 諸々の用事で連休が過ぎて行きました。

 

 

 

  

 

 

 

 今年は茶櫃を使ってのお点前になりました。








 山や野のお茶花もあちこちにいけられ。

 

 

 

  

 

 

 

今回のお菓子は、お客様に運ばれてくると、ほとんどの方が「あらぁ~」と、

気がつかれました。

テレビで人気の真〇丸の六文銭の模様がついた赤兜です。

しかも兜の紐は鮎の形になっているという気合の入れようです。

これで五百円はお得では? (^0^;)






お得といえば・・・。

メイン会場で売られていた木製の菓子皿にお菓子が二つ付いて五百円。

ミライが可愛く映えるフォルムです。(*^^)v






このお菓子も、なかなか美味しいと評判のようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 はい、ミライは売り物ではなく、オマケです!?  (笑)

 

 

 

 

 

         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   

         にほんブログ村   応援ありがとうございますっ    

              

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2016-05-07 07:20:28
おはようございます。綾さん。「ミライ」ちゃん

ミライちゃんは、ご主人様の上着さんの
ことが気になっておられたのですね。
きっと大好きなご主人様の香りも
お気に入りなのだと思いました-。

綾さん。ゴ-ルデンウイ-クさんは
素敵なお茶席のお手伝い
有意義にお過ごしになられましたね。

お菓子さんも素敵です。

応援のポチです。
返信する
Unknown (sakura)
2016-05-07 12:27:48
綾さん
ミライちゃん~
こんにちは~

お天気に恵まれた今年の
ゴールデンウィークもあっと
言う間に終ってしまいました。

ミライちゃんご主人様の上着に
登って楽しそうに遊んでおりますね

ミライちゃん可愛いですね

あっ 真田丸の六文銭の模様ですね
これってお菓子なんですね
わぁ素敵ですね~
真田丸が面白くて日曜日の放送を
毎回楽しみにしております。

お菓子皿のふちにちょこんと
のっているミライちゃん
とっても可愛いです~

綾さん素敵な良い週末を
お過ごし下さいね

可愛いミライちゃんにぽちっと
応援致します。
返信する
秋桜さんへ ()
2016-05-08 09:32:49
おはようございます、秋桜さん。

コメントをくださり
ありがとうございます。

今年の連休はお天気の日が
多かったのですが、どういうわけか
強風の日が続いています。
チューリップフェアも、始まって以来
初めて、風で中止になった日も
ありました。
なのにパパさん達は、そんな日でも
山菜採りをしていました。
「あきれるっぴね」ってミライも
思っていたと思います。

秋桜さん、お加減はいかがでしょう?
どうかあまり無理をなさらないようにと
願っております。
返信する
sakuraさんへ ()
2016-05-08 09:45:03
おはようございます、sakuraさん。

ほんとうにあっという間の連休でした。
晴れの日が多くて
何よりでしたね。
sakuraさんは、良い連休を
過ごされたろうと思っています。
デコちゃんや、ルルちゃんも
楽しみのあった連休みたいでしたね。
あそび場では今、久しぶりに元気の
余っている?ミライだけ、日光浴中です。

今回のお茶席に使われたお菓子は
ナイス!って思いました。
真田丸、綾も楽しみにしています。
面白いですよね。
上田城にも機会があれば
是非行ってみたいと思っています。

sakuraさん、連休も終わりますが、
どうかリフレッシュしてお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿