コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

霞んでマス。。。

2014-04-29 | セキセイインコ

             あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。 先日の土日、山菜採りのピークを迎え(パパさん達)

家の冷蔵庫が山の恵みで一杯になって少々困っているお世話係です。

そんな最近のお天気が羨ましい先週の月曜日、お世話係たちは東京タワーを

目指し浜松町駅方面から歩いていました。

思えば前回東京に来たときは、スカイツリーに行ったはず。

どれだけ高いところが好きなんでしょう。 (^^;)

 

 

 

 

途中、東京タワーの近くにある浄土宗の増上寺というお寺を見学させてもらいました。

 

 

 

 

 

タワーが霞んでいます。

 

 

 

 

広い境内には、たくさんの由緒ある建物があり、またお寺の裏側には、徳川家の

墓所もありました。中を見ることはできませんでしたが(土日は見学できたようです。)、

葵の御門だけでも立派でした。

 

 

 

 

 

えへっ、わかられました?  (^0^;) 

急いで東京タワーへ行っても、霞んで景色が見られない感じなのですよ。 (^-^;)b

 

 

 

 

空が少し明るくなってきましたね。 きっと神頼みが通じたのでしょうか。 (*^^)v

(何をお参りしてたんだか・・・)

 

 

 

かろうじてタワーのてっぺんまで見える程度の天候に回復していました。

 

 

 

 

 

ちなみにタワーから見下ろした先ほど訪れていた増上寺でつ。

 

 

 

 

 

さて、普段写真は撮っても撮られることは大の苦手なお世話係なのですが、

自ら所望して撮ってもらったのは、どちらの男性と写りたかったからでしょう?(笑)

とりあえず東京タワーからの景色を堪能?し、他にも何か所か、おのぼりさんとして

見学して帰路につきました。 

 

 

 

 

お出かけした場所はだいたいご紹介しましたよ。(^-^)b

 

 

 

 

 

そういえばしていませんね。 (*^_^*)

 

 

 

 

 

食べ物に関しては!?そこまで忘れん坊さんじゃないです! (・  ・)b

まあ多少はたくさんで記憶が霞んで思い出せないような気もしますが。。。 

ですが、次回のために、気になるお店や食べ物はしっかりとメモってきましたよ。 (^0^)v

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

          にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

                   <(_ _*)>