コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

年の初め~羽花作り

2012-01-03 | セキセイインコ

         あそび場にようこそ(^^)♪

  

みなさん、こんにちは。

今年もお世話係は、コロンの羽繕いに癒されそうです^^

うっとりします (oyabaka☆)

コロンは落ち着いているのでお写真も撮り易いです。

お世話係の腕がダメダメなのもありますが・・・

落ち着きのない誰かさんだとこうはいきません^^;

 

 (↓ 落ち着きのない誰かさん ^^♪)

今日も元気いっぱいですね (*・∀・)

3Dなみって(・ ・?) 意味が (~_~;)?  

いいえ。 いつもびっくりはしてますが(キッパリ!) 

今年はお手柔らかにお願いしますね。

年の始めだし、あんまりへんな仕草も控えてね。 (・ ・)b 

いきなりおちりをむけちゃってますが 

今年もいろいろと思いやられるみたいです ε-(-ω-A)

 

そ、そうかな・・・

 

ところでインコままさんたちは、抜け落ちた羽をどうされていますか?

きっと私のように捨てないで大切にとっておられる方も多いのでは

以前コロン達の抜けた羽ほぼ1年分で、それぞれの羽花を作りました。

コロンの羽花です。

 

 

 

こちらはニコの羽花です。 自己流なのでお恥ずかしいのですが・・・

  

コロンとニコのおよそ2年分の抜け落ちた羽です。

 

そろそろ2回目の羽花を作ってみようかしらと思っています  

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  応援ありがとうございますっ
 にほんブログ村

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2012-01-03 14:18:39
綾さん こんにちは~♪

コロンちゃんの羽繕いに
私も癒されました♪
とっても綺麗ですね
コロンちゃんのお写真
とっても綺麗に写されておりますね♪
コロンちゃんはとっても落ち着いた
しとやかなお嬢さんタイプなんですね
ニコちゃんは活発なお嬢さんと言う
感じですね。
ニコちゃんのオチリがとっても可愛いです♪
癒されちゃいました (o^-^o)
コロンちゃんもニコちゃんもとっても
素敵で可愛いので大好きです。
コロンちゃんとニコちゃんの花羽綺麗ですね
額に入れられているのですか?
とっても綾さんお上手ですね。
私も羽を集めています。
私も綾さんの様に花羽を作りたくなりました♪
出来るかしら?
コロンちゃんとニコちゃんにポチッと
凸\(*^ー^)♪応援します。

返信する
sakuraさんへ ()
2012-01-03 20:19:53
こんばんは、sakuraさん。

コメントありがとうございます^^

コロンとニコに素敵なお言葉を
頂きまして照れています♪
(なぜか私が!? ^^;)

コロンはただマイペースで
私がカメラをかまえると、
「またですかー。」程度で
気にしないでいてくれるようです。
時々気に食わないことが?あると
イジワルして写真を写させて
くれないこともありなすが(笑)

ニコは、あわてんぼさんで、
そそっかしい子で・・・
いつもニコのことを説明する度、
自分の事を棚に上げてるなあと、
ちょっと心が・・・(爆)

羽花は、上手ではありませんが、
羽が綺麗なのに助けられています。
懲りずにまた作ってみようと
現在進行形です。
sakuraさんならもっと素敵な羽花を
作られると思います♪
もしよろしかったら、ぜひとも
いつか作ってくださいね! ^^
返信する

コメントを投稿