コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

怪しい作業。。。羽花です

2012-01-20 | セキセイインコ

         あそび場にようこそ(^^)♪

  

羽花を作ろうと、先日仕訳をしておいたコロン達の羽ですが、

そのままになっていました。とりかかれば、あっという間なのですが、

なかなか時間がなかったのと、それなりの環境でないと、

作れないということもありまして。。。 

「それなりの環境」のオオモトです。(^-^;)

 

そうなのですよ、いくらなんでもいい加減に作ってしまわないといけません

からね。(*^.^*)

 

コロンの抜けた羽を大切にとっておいたのですよ♪

上手にできないけど、大事な羽さんだから頑張って作らないと<(^0^)>

お世話係の作業を覚めた目で見ています。(--)

知らない人が一枚づつ羽をくっつけているこの作業を見たら、

怪しまれそうかも(・_・;)

以前高山市の茶の湯の森に見学に行ったおりに展示されていた

「玉虫の厨子」・・・とても素晴らしい技術で作られていましたが、

私は、たくさんの玉虫の羽があまり気持ちよくありませんでした。

 

 

ニコたんのは黄色い可愛いお花のようになったらいいよね。

 

見るだけですよ。(*^^)  触らないでね ♪

 

  

 

上手にはできませんでしたが、コロンの羽はシックな感じに

ニコの羽は・・・羽だけ見ていればどんな美人なインコさんの羽花かしら?

と思うような華やかな雰囲気になった気がします。

  

  

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  
 にほんブログ村           応援ありがとうございますっ

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね-。羽花さん。 (秋桜)
2012-01-20 13:24:49
こんにちは-。綾さん。「コロンちゃん。

「ニコ」ちゃん。

わ-。とてもきれいな羽花さんですね-。

「コロン」ちゃんも。「ニコ」ちゃんも
きっと大満足なさっていますね-。

ポチっと応援です。

一枚、一枚をつけられる作業さぞ
大変だったこととお察しいたします。
返信する
秋桜さんへ ()
2012-01-20 18:06:23
こんばんは、秋桜さん。

羽花、褒めて下さいまして、
ありがとうございます。
生け花もそうですが、羽も
それ自体が綺麗なので、私のような
不器用さんがしても、少しは素敵な
感じになるかもと、作ってみました。

秋桜さん、バンドの今年の初練習を
しました折に、超ダサイおじさん達に
名前の事を相談しましたら、このバンドは
〇〇(私の名前)さんのバンドだから
任せるそうです。(いつの間にか
そういうことになっていました…汗)
キーボードのしーちゃん(フルートの
仲間でもあります)に相談したら、
まだ方向性が定まっていないから、
もう少しあとに決めましょうと

人前で演奏できるのは、ずうっと先に
なりそうなバンドなので、それまで
「〇〇さんがリーダーやからね」
という名前のバンドでいくそうです。
またその節はどうかよろしくお願いします。
返信する
こんばんは~♪ (sakura)
2012-01-20 18:15:32
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん こんばんは~♪

わぁ~綺麗ですねぇ~♪
コロンちゃんもニコちゃんも
とっても楽しみにしておられた
羽花が見事に出来上がりましたね♪
コロンちゃんの羽花は落ち着いた
シックな大人の感じでとっても素敵ですね♪
ニコちゃんの羽花は華やかでとっても
豪華な感じがします。
どちらもとっても素敵です♪
私も作りたくなりました。
コロンちゃんとニコちゃんにポチッと応援します。
返信する
sakuraさんへ ()
2012-01-20 20:53:46
こんばんは、sakuraさん。

コメントしてくださいまして、
ありがとうございます♪

拙い出来栄えの羽花をほめてくださいまして
照れてしまいます。(^―^;)
ニコたちの多大な協力?によりまして、
どうにか作ることができました♪

もしよかったらぜひ可愛いデコちゃんの
羽花を作ってあげてくださいね。
ケージの中のコロンとニコに見守られ?て
羽花を作っているひと時は、出来栄えは
おいときまして、とっても充実していました。
(*^-^*)

返信する

コメントを投稿