コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

ちんさん!?☆

2011-12-29 | セキセイインコ

         あそび場にようこそ(^^)♪

  

みなさん、こんにちは ^^

ニコは止まり木からキャリーに行けずに、そのままフリーズしています。

不機嫌そうです。

最近ケージのお野菜をあまり食べないので、遊びながらなら食べるかしらと

キャリーにチンゲン菜を入れてみたのですが   

びびりながらも、きっぱり宣言するインコたん♪

実力行使? (^-^;

 

 

はんにんって  そんなに邪険にしないで、食べたら? 

 

まるで「ちんさん」?を、お世話係がいじめたみたいじゃないですか 

 

それならば!? 

「ちんさん」とキャリーに入ったらどうでしょうか?

 

残念ながら、キャリーの中ではニコとちんさんの愛称はよくないみたいで・・・

 やはり、びびって、一目散にキャリーから退却していまいました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  応援ありがとうございますっ
 にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (sakura)
2011-12-29 13:16:50
綾さんん こんにちは♪

ニコちゃんがラックの上でフリーズ
されているので どうしたのかなって
思いましたら、チンさんが大好きなキャリー
に入っていらっしゃったんですね (o^-^o)。。
勇敢なニコちゃんなんですね。
実力行使をされているニコちゃんが
とっても頼もしく見えました。
ニコちゃんはチンさんが嫌いなんですね。
何時かチンさんと仲良くなれと良いですね。
チンさんに果敢に向って行った
ニコちゃんにポチッと応援します。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2011-12-29 13:47:14
こんにちは。綾さん。

あらあ-。「ニコ」ちゃん。

どうしちゃいましたかね-。

チンさんがお嫌いでしたか-。

やはり相性が大事なのかな?

ポチと応援です。
返信する
sakuraさんへ ()
2011-12-30 01:07:27
こんばんは、skuraさん

コメントくださいまして
ありがとうございます^^

これでもニコgお野菜の中で一番
食べてくれる(かじり散らす?)のは、
チンゲン菜なのですが、それもお隣の
ケージのコロンが食べているのを見て
あわてて自分も真似をする程度で・・・(笑)

ほんとうに沢山お野菜を食べてくれたら
嬉しいなあと思います。

キャリーの「ちんさん」に立ち向かった
ニコ・・・ですが中に入れたら、必死に
出ようとじたばたした、やはりビビリな
ニコでした^^;
返信する
秋桜さんへ ()
2011-12-30 01:10:36
こんばんは、秋桜さん

訪問&コメントしてくださいまして
ありがとうございます

秋桜さん、あれからニコは
「ちんさんは、はうすのなかで
 いただくものですよっ。
 ニコは、おぎょうぎのよい
 インコさんですからねっ!」
なあんて言っているみたいでしたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿