コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

貴重な一芸!?

2013-11-03 | セキセイインコ

           あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

みなさん、こんにちは。 3連休の初日はいいお天気で気持ちがよかったです。

3日はお茶会のお手伝いに行くのですが、晴れた日の多い文化の日なのに

ちょっとお天気が心配なようです。

 

夏の間使っていたケージは扉が手前に開き、そこに T字のとまり木を取り付けることが

できました。 それを利用してケージから出る時は、 「そこで待っていること (・ ・)b」 

というルールのような、一芸?がありました。 (^◇^) 

 

 

今のケージは扉の幅が狭くて小さいので、T字のとまり木がつけられず、駄芸とはいえ

このままだと、忘れてしまうのではと思って、とまり木を、扉の前にくるように工夫して

取り付けてみました。 その分お水のいれ物は片側のみになります。

 

 

コロンは扉を開けても、お世話係が指をさし出さないとケージから出ません。

出る時だけですが、お利口さんなコロンです。(oyabaka☆) (*^^)v

扉を開けても、お世話係が指を出すまで待っていて、差し出した指に乗ってから、

コロンは好きなところへ飛んでいきます。 (*^。^*)

  

 

 

 いえ、ちょっと違います。(^-^;)

 ニコにも、コロンのようにプラスアルファで、一芸をレベルアップ! と思ったのですが、

扉を開け指をさし出すと、お世話係の指をジャンプ台代りに、勢いよくケージから

飛び出していきます。。。 (;一_一)

 

 

 

 

ケージを出る時はお利口なコロンですが、今度はハウスを促すと、お世話係の手の

届かない場所に移動して行きます。

 

 

 

 

 指をさし出して名前を呼んでも、このとおりです。。。

 

 

 

 

 コロンって都合の悪い事は聞こえないふりをするタイプのようです。( 一一)

 

 

 

その頃、やっとお腹が空いて来たニコたんは・・・ 

 お澄まし顔でおやつを食べています。

 

 

 

 

 お世話係がさっきこぼしたご飯のかけらを見つめていますが?

 

 

 

 

 ようやく我が家も新米になったのがわかったのか、ちょっと食べてみたようです。 (笑)

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

           にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

                 <(_ _*)>