コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

大荒れの日本海の影響で・・・

2012-01-29 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

寒くて厳しい季節ですが、冬ならでの楽しみもあります。

お世話係の場合は食に関することがメインではありますがー。(^-^;)

年に一度、美味しい蟹を求めて福井方面へお出かけする

茶道よりグルメな「ナンシス」です。(モトイ、他のメンバーは茶道がメインです・・・たぶん)

この週末蟹三昧な時を過ごそうと予約を入れてありましたが、日本海が悪天候で

蟹が揚がらないとの連絡がありました。(残念  )

今日のお休みに福井県へ蟹を食べに行こうと楽しみにしていたのに、

行けなくなったのですよ。(>_<)

それはもう、美味しいですよ(^u^)♪  

しかたがないので蟹はまた日を改めることにして、

今日は近くの気になるお店でのランチに行ってきますね(^0^)♪ 

 

今日は拗ねないかわりに、お土産を請求してきたコロンでした。(^-^;)

最近ドライブインなどのお土産物売り場に、お家でお留守番のワンちゃん用にと

おやつなどのお土産をよく見かけますね。

もしインコさんのがあったら、買ってしまうと思いますがー。 

お土産の代わりに、夕方の放鳥の時に、たくさん遊んでもらった?お世話係でした。(笑)

 

 

 今年もそろそろ雀さんにご飯をあげましょう・・・

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (sakura)
2012-01-29 13:33:47
綾さん コロンちゃん
ニコちゃん こんにちは~♪♪

綾さんそれは本当に残念でしたね!
本場の蟹料理は食べた事がないsakuraなの
ですが一年に一度お正月に冷凍の蟹を少し
買って来て食べています♪
蟹さんは本当に美味しいですよね(=^_^=)
私も大好きです♪
綾さん今度行く日には蟹がいっぱい
食べらたらいいですね♪
コロンちゃんも蟹さんのことが気に
なっているようですね (o^-^o)
蟹さんはゆきよりもずーっと美味しいん
ですよ(o^-^o)♪
もしインコさん用のお土産が売っていましたら
私も買いたいですー。
可愛いコロンちゃんとニコちゃんに
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します。
綾さん良い休日をお過ごし下さいね♪
返信する
sakuraさんへ ()
2012-01-29 22:39:51
こんばんは、sakuraさん♪

素敵なコメントをくださいまして
ありがとうございます!
今日は吹奏楽団の練習があったり
反省会?があったりで、今帰ってきました。

こちらは、時期にもよりますが、
スーパーに地のズワイガニが並ぶことも
珍しくはありません。それでも毎年の
蟹三昧を楽しみにしています。^^
今日もやむ暇もなく雪がふっていました。
氷見のブリをはじめ、この季節のお魚は
とても脂がのっておいしいです。^0^
インコさんたちにあげられないのが
残念です。(笑)







返信する

コメントを投稿