コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

9月の道草フォト

2013-09-28 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさんこんにちは。 昨日は青空が広がり(北陸地方では、水色といったほうが

適切かもしれませんが)爽やかなお天気の一日でした。 

朝晩は寒いくらいで、一気に秋が深まってきたような気がしています。

 

 

車を運転していると、不思議に思う光景や季節を感じる風景に出合うことがあります。

電柱のような物の上についている不思議な形のモノ。

 

 

 

 

時々見かけるたびに何なのかしらと思っています。 

私が無知なだけなのかもしれませんが。(^-^;)

 

 

 

 

 

今ではあまり見かけない稲刈りが終わった後の田んぼの野焼きです。 

以前はこの時期になると、あちこちで見かけましたが、規制とかもあるのでしょうか、

珍しい風景になりました。

 

 

 

風が吹くと煙がもくもくと立ち昇ります。 煙たくないのでしょうか、すぐそばには

白サギさんたちがのんびりしています。

 

 

 

 

 

さて、あそび場のキッチンではー。

コロンは季節など関係なしに、イタズラに励んでいます。 

ゆうべはストッカーの扉を開いた途端飛んできて、ケースの中のスティックを床に

ほうり投げてました。

 

 

 

 

ひとつ落とす度に必ず確認です。 

途中でお世話係が拾ってもとに戻すと、抗議の鳴き声をあげます。 ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ニコは、めったにイタズラはしません。

 

 

 

 

しいていえば、お世話係の頭上で暴れるダンスすることでしょうか。。。

今もちょうど狙いを定めています。 ( ̄◆ ̄;) 

 

   

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ