コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

おニューのケージで冬支度♪

2012-10-23 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

みなさん、こんにちは。北陸は気持ちの良い秋晴れの日が続いています。

日中は汗ばむくらいの陽気になります。それでも夜になるとめっきり寒くなりました。

そろそろコロンとニコのケージにもしっかりと冬支度をしなければ。。。

昨日はパネルヒーターに加えて、ケージにビニールカバーをかけた上から毛布を

かけました。

 

 

いいえ、これはコロンちゃんたちの寒い時用のケージですよ。(・  ・)b

 

今年の冬は少し小さめのケージに替えて、ケージの中を少しでも暖かくしようという

作戦です。(^-^;)  お店でどれがいいか色々悩みましたが、なかなかこれが!

というケージがわかりませんでした。結局、実際は高さが低いだけで広さは同じの

ケージを選びました。 

同じ色のがなくて、白色とピンクになりました。

ケージについているフン切り網などは使わないので掃除も楽にできます。

 

 

コロンはどっちのお色がいいですか? (*^^)

そんなぁ~ (--;)  今までのケージは、この機会にちゃんと洗って清潔に

しておこうと思うのですよー。 

 

実際、毎日朝晩敷き紙の交換をする時に目立つ汚れは拭きますが、それ以外は

見て見ぬふりのダメダメなお世話係です。(;一_一)

 

 

 

コロンはポポちゃんの心配をしてたのね。(*^。^*)

もちろんポポちゃんも一緒にお引っ越ししましょうね。(それ以外のご飯入れや、

とまり木の場所は左右対称になると思います。^^)

 

 

 

タイミング良く割引商品でした。(^0^;)

 

 

現品限りなのでしょうがなかったのです。。。

 

 

そうなんですよー。 ピンクと白、とちらをコロンとニコにしようかと決められません。

どうしたらいいのでしょうね? 

 

寒くならないうちにケージの中を整えて、お引っ越しをしないといけませんね。

もうしばらく暖かい日が続いてくれると助かる?お世話係です。(>_<)

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2012-10-23 07:37:07
おはようございます。綾さん。「コロン」ちゃん。

「ニコ」ちゃん。

あらあ-。新しいお家を買っていただいて
コロンちゃんもニコちゃんも良かったですね-。

これから寒くなりますものね-。綾さんの
お優しいお心くばりがよ-く伝わります。

お揃いのお色が難しいことはありがちな
ことですね。

う-ん。とても難しいと思いますが
今回はくじ引きというのはいかがでしょうか-?

そんなのダメですとコロンちゃんと
ニコちゃんに怒られちゃいますかね-。

私事ですが、演奏会はとても素晴らしかったのですが
少し心にすっきりしない部分がございまして
今のところどうしてもお話を書けそうに
ないのです。

今朝、猫のチビちゃんが2回も柿の木の
一番上まで登りました-。
元気いっぱいなチビちゃんです。

ポチと応援です。
返信する
秋桜さんへ ()
2012-10-23 12:26:21
こんにちは、秋桜さん。

訪問&コメントしてくださいまして
ありがとうございます。

ピンクと白、どっちのケージを
コロンとニコにしようかしら?…
というような、どうでもいいことで
綾はいつも迷います。
そんな事より、ゆうべから急にお天気が
崩れてきましたので、早急にケージを
コロンたちが住めるように?準備しないと
いけなさそうなのに。


演奏会のお話、またいつか機会があれば
お話くださいね。(*^。^*)

チビちゃん、柿の木が大好きなのでしょうか?
きっと秋桜さんの注意を惹きたいからなのでは
ないでしょうかー。
急に寒くなりそうですね。
どうかお体を大切になさってくださいますように。


返信する
こんにちは~♪ (sakura)
2012-10-23 15:31:07
綾さん コロンちゃん♪
ニコちゃん♪ こんにちは~

コロンちゃんニコちゃん
新しいお家を買っていただいて
良かったですねぇ~

冬用に少し小さめのケージに替えたのですね。
ケージの中を少しでも暖かくしてあげようとする
綾さんの優しさがとっても伝わってきました。

家も揃いの色のケージがなくて水色とピンクを
買いました。
綾さんも同じ色が無かったのですね。
コロンちゃんとニコちゃんはどちらの色が
好きなんでしょうね。
家の時は男の子を水色にして女の子をピンクにと
思って使い始めました。
後で分かったのですがmomoちゃんも女の子でした。
今度のデコちゃん達も全く逆に考えていました。
コロンちゃんとニコちゃんはどちらのお家を
選ぶのでしょう
明日の朝からは全国的に冷え込んで
来るそうですね!
綾さん風邪をひかれない様にして下さいね。
コロンちゃんとニコちゃんに
ポチッと応援します
返信する
sakuraさんへ ()
2012-10-23 17:29:13
こんばんは、sakuraさん。

コメントをありがとうございます。^^

少し前から、ケージのお掃除をしなければと
思いつつ… 
ケージの冬支度をしてしまうと、益々お掃除が
大変になりますものね。
綾が優しいなんてことは、決して…
段取りが悪いだけです。(汗)
sakuraさんは、きちんとご準備されて
偉いなあと思います。

コロンとニコの引っ越しは、土曜日に
しようと思います。(予定では )
そうすれば家にいて二羽の様子を
見られそうですので。
それまでに色を決めないといけませんね。

そしてせめて今年中に今までのケージを
ちゃんとお掃除しておかなければ。。。



返信する

コメントを投稿