コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

二胡演フォト コロンの眼差し・・・

2014-11-17 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

 

 みなさん、こんにちは。 今週末二胡楽団の定期演奏会がありました。

 

リハの風景。 

早いもので楽団ができてから今年で3度目の定期演奏会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の衣装は、第一部は赤、2部は白です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はどちらの衣装も以前作ったものです。 本番直前までサイズ的に成長?

」しているかもしれないので着れなかったらと、心配しつつ衣装をきていました。

(それなら本番前に試着すればいいのですがー。)







 

 

 

 

 これが噂の馬頭琴。 

演奏会の前半は楽団の演奏がメインでしたが、後半は私たちの先生のソロ演奏や

スーホの白い馬の物語を朗読しながらの演奏も。




 

 

 

 

 

 

 

 馬頭琴というだけあってこんな白い馬が楽器についていました。

 お世話係も自分の二胡にインコなぞついていたらと思ってしまいました。(^ー^;)




 



 

 無事演奏会から戻ってコロンに会いに行きました。

 

気のせいかお世話係を見る目にトゲを感じるのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって ポポちゃんには、こんな優しい目や

 

 

 

 

 

 

 温かな表情で接しているにのに・・・







 

 

 それでもケージから出してあげると、お世話係の肩で羽繕いなんぞを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日なのに朝早くから出かけたので機嫌が悪かったのかな。


 

 

 

 

 

 

 

えへっ(^◇^;)  だからなるべく写真に写らないようにしてるの~。 (笑)









  ジャーン!

 

 先生が私たちに演奏会の記念にと二胡をプレゼントしてくださいましたぁ~。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  可愛いミニチュアの二胡ですけど。 (^^;)

 なかなか細かいところもよく出来ていてます。 

 来年も演奏会に参加できますようにと、目につくところに飾っておこうと思いました

 

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ 

                 <(_ _*)>