コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

あそび場のシンプルリース♪

2014-12-12 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

みなさん、こんにちは。 

 

 生け花の花材で余った(余らせた?^^;)雲竜柳をリースにしてみました。

 最初にコロンを乗っけてみましたが、これまでさんざんいろんなグッズのお試しを

 させられていたせいか、写真を撮ろうと手に取っている間にさっさと他の場所へ

 飛んで行ってしまいました。 (ヽ´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

対照的にリースに近づけたらさっそく探検を始めたミライです。(^−^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  また一つ遊び道具が増えたようですね。(*^^)v








 

 

 

 

いろんなところをハミハミしまくっているミライたん。 リースもハミハミし放題♪

でも一番やりがいがあるのはお世話係のささくれた指ですよね? (^◇^;)


 

 

 

 

 

 

 

 

 雲竜柳だけのリースはクリアしたので、ベランダから摘んで乾燥させておいた

 ローズマリーをアレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミライがカジカジすると、お部屋にローズマリーの香りが微かに漂ってきます。








 

 

 

 

 ハーブを足したリースも気に入ってくれたようです。(少々お顔が越後屋さん?)

 こんな風に、あそび場のいろんな場所に「楽しい♪」をたくさん作ってあげられたら

 いいな。 (*^。^*)

 

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

         にほんブログ村      応援ありがとうございますっ 

                

 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2014-12-12 07:24:56
おはようございます。綾さん。ミライちゃん。

そちらは大雪は大丈夫でしょうか-?

ニュ-スでも見ましたが。。。
お気をつけてくださいませ。

いつもミライちゃんのかわいらしい
ご様子を拝見させていただいて
おりますが、今回は綾さんが
作れました、リ-スさんで
遊ばれているミライちゃんが
またかわいい~です。
ロ-ズマリ-さんも添えられたのですね-。
良い香りがされますね-。

応援のポチです。

私の方は昨日は自分の病院で
今日はまた母の病院へ行きます。

こちら宮崎も14日は朝の気温が0℃の
予報が出ておりまして。。。
大変です。
どうも自分の体も心配なところです。
返信する
秋桜さんへ ()
2014-12-12 12:40:05
こんにちは、秋桜さん。

訪問&コメントしてくださいまして
ありがとうございます。

先週土日に積もりました雪も
雨が続きまして平野部では
ほとんどなくなりました。
それでも今度の土日も
かなり荒れ模様の予想が出て
再び雪が積もるのではと
覚悟しています。
それにしても宮崎の気温は
こちらよりも低いのではと…
外出の折にはなるべく温かく
されてくださいね。

最近ではだいぶミライも一人遊びが
できるようになってきました。
どんな性格のインコさんになるのか
楽しみです。
コロンは寒さが苦手な気がしまして
保温に気をつけています。
おかげで元気に過ごしてくれていますが
少々過保護過ぎるのかなあと。。。

仕事も今が一番忙しい時期です。
今年はあと3回演奏の機会があり、
目まぐるしく毎日が過ぎて行きます。
あわてんぼうですので、事故や怪我に
あわないようにと気を引き締めて
頑張ろうと思うのですが、毎日色々
やっちゃってます。
返信する
こんばんは~♪ (sakura)
2014-12-12 18:29:54
綾さん コロンちゃん
ミライちゃん こんばんは
このところ寒い日が続いて
おりましたので綾さんの所は
雪が降って大変だったのでは
ないでしょうか。
ニュースを見て心配していました。
明日の土曜日からはまた強い
寒波がやって来るそうです。
綾さん体調を崩れされない様に
注意されて下さいね。
ミライちゃんの可愛い様子を
毎回楽しませていただいております。
本当に可愛いミライちゃんですね~
ミライちゃんは生後2カ月を過ぎた
ばかりですよね。
活発でとても賢いミライちゃん
だなって思いました。
綾さんの手の中で目をつむって
甘えていたお写真可愛いかったです~
バードツリーの上で片足を羽さんの
中に収めていたお写真も可愛いですね

こんどの綾さんが作られたローズマリーの
リースさんに乗って上に登って
行くミライちゃんを拝見していると
本当に好奇心旺盛で綾さんこれからが
とても楽しみですね。
コロンちゃんはたくさん羽さんが
ぬけましたね。
食欲もなかったそうですね
綾さん心配されたでしょう
早く換羽が終ると良いですね。
綾さんどうぞ素敵な週末を
お過ごし下さいますように。。
可愛いコロンちゃんとミライちゃんに
ポチッと応援します。
返信する
sakuraさんへ ()
2014-12-12 20:30:30
こんばんは、sakuraさん。

コメントしてくださいまして
ありがとうございます!

先月と違いお天気が悪い日が
続いています。
やっと雪が溶けたと思ったら
明日から、また雪になるとか。
多いところでは1日に80センチも
積もりそうな予想をしています。
いくら雪に慣れている地方とは言え
一度に沢山の雪は困ります。

sakuraさん、いつもあそび場に寄って下さり
本当にありがとうございます。
今日もsakuraさんがお話くださった
ミライなどの様子を、改めて見てきました。

コロンは食欲も復活して、放鳥中のおやつを
しっかり食べ、ケージに戻って別腹ですよと
ご飯を食べています。

sakuraさん、デコちゃんとルルちゃんも
換羽になられていますね。
でも、お元気そうなご様子なので
いいですね。
デコちゃんは相変わらず抜けたお羽で
遊ばれていますね。
デコちゃんがお口にお羽を咥えた様子が
いつも可愛いなあと思っています。
コロンは抜けたお羽で遊んだりしません。
ミライはどうでしょうね。いつか羽が抜けたら
様子を見てみようと思いました。

sakuraさん、ミライは時々ゴーペンさんで
遊んで?くれるようになりました。
デコちゃんのようにそばで可愛く寄り添うことは
ありませんが、小突いています。

sakuraさん、今週もお疲れさまでした。
どうかよい週末をお過ごし下さいね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2014-12-17 16:09:22
こんにちは。綾さん

雪の方は大丈夫でしょうか?
ご被害がでませんようにと
願っております。

どうかくれぐれもお気をつけて
くださいませ。
返信する
秋桜さんへ ()
2014-12-18 19:23:23
こんばんは、秋桜さん。

温かいお気遣いを
ありがとうございます。

雪には慣れているといえ
急に寒さを感じています。
そちらもお寒いのではと思います。
体調に気をつけて、秋桜さんも
風邪などひかないように
気をつけてくださいね。
県内でも雪による事故が
多発していまして、そちらも
気をつけようと
思っています。

今年もあと少しですね。
やり残しのないよう頑張って
新年を迎えたいと思います。
返信する

コメントを投稿