コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

おとなの特権

2011-08-06 | セキセイインコ

                   あそび場にようこそ(^^)!

 

夕方のあそび場、いきなりのシュールなニコです

かなり人相とり相が残念です・・・ 眠いだけなのですが

夕方の放鳥、お食事も済んで、

まぶたがくっつきそうなニコたんです  

  

                       Z Z Z ・・・

眠そう・・・   見てるとお世話係も眠くなってきます

ニコたん、寝ちゃった?

 

このまま朝まで、ぐっすりおやすみなさい・・・ですね(*^_^*)

 

コロンはといえば、今日もニコより遅くまで遊んでいました

コロンはまだ眠くないのよね^^

習慣のように家族が夕食を終わる頃に

もう一度放鳥を要求します

だって夜更かしはオトナの特権だもん

  

出してもらうまで、チュリ~チュリ~と呼び鳴きするお子ちゃまのくせに(笑)

それでも放鳥して2~3分、お部屋にいる家族の間を飛び回ると

ひとりでケージにもどります

おやすみなさいの、挨拶なのだと思います

お利口さんでしょ!? ^^  

 

                                                

 

リンドウ ヤハズススキ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   応援ありがとうございますっ

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (秋桜)
2011-08-06 08:57:26
おはようございます。綾さん。

あらあ-。「ニコ」ちゃんは眠いご様子で-。
おやすみなさいですね-。
お顔もかわいいですね-。

「コロン」ちゃんは少しだけ夜更かしさん
ですかね-。
でもちゃ-んとおやすみなさいのご挨拶を
されるのですね-。偉いなあ-。

生け花。りんどうすすき秋を感じさせて
いただきました-。もうすぐ立秋ですね-。

あ、宮崎の花火大会ですがたぶん雨の
ために延期かなあと思っておりますが
もし開催されれば行こうと思っております。
今年はインタ-ネット中継もあるようです。

ポチっと応援です。
返信する
秋桜さんへ ()
2011-08-06 12:42:35
こんにちは、秋桜さん
いつも優しいコメント下さって
本当にありがとうございます。

ニコのこと、気にかけてくださり
嬉しいです
寝ているニコは、かわいいです(笑)
いつか抜け抜けじゃないニコも
秋桜さんにお見せできればいいのですが・・・

コロンは、かなり賢い気がします(親バカ)
ときどき、わからやずやさんのふり?も
上手です(爆)

秋桜さん、花火大会に行く気持ちになられたのですね
よかったです^^
もし、開催されてもお天気が心配なようでしたら
傘とか忘れないで下さいね
またお風邪などひかれませんよう

インターネット中継があるなら
大きな花火大会なのですね
素敵な時間を過ごしてくださいますよう
お祈りしています


返信する

コメントを投稿