コロンのあそび場

セキセイインコ
趣味や日常

能登観光列車♪

2015-12-15 | セキセイインコ

                                   あそび場にようこそ(^^)♪

 

 

みなさん、こんにちは。  (昨日の続きです^^;)

能登カキ、能登ワインのあとは?

一旦バスを離れ、穴水駅から和倉温泉駅まで、のと鉄道での移動になりました。

お世話係たちが乗る列車には、のと里山里海号という名前がついていました。



 



  それにしても最近はいろんな地域に素敵な外装の電車が走っていますね。



 

  

 電車を待っている間にもこんなカワイイ電車を見ることができました。

 

 

 

 

 

  

 列車の中には、地元の能登で作られている工芸品が飾られていました。

さりげなく座席の仕切りや電灯なども能登らしくシックな設えになっていました。



 

 

 そして、列車内には素敵なスイーツが準備されていました。(スイーツプラン♪)




 

 

 

あ能登出身のパティシエ「辻口博啓氏」が、能登の素材にこだわったスイーツを

NHK連続テレビ小説「まれ」とコラボした、のと鉄道限定メニューということでした。




 

 

挿れたてのコーヒーとスイーツをいただきながら、海の景色を楽しみました。






和倉温泉(温泉入浴/夕食)という日程表にしたがい・・・。(^0^;)

 

 能登の食材をふんだんに使ったメニューの夕食。 品数もふんだんでした。。。

(まだ食べるのか、ワタシー。 ^0^; )

まあ、せっかくなのでしっかりと頂いてきました! (*^^)v





でも飲み物はビールなどはお腹が膨れるので、焼酎のお湯割りなどをチョイスさせて

いただきました。(←オイ)






ミライはオヤツを爆食ちう。

スイーツプランには塩サブレのお土産が付いていました。 

 

 

 


さっきから夢中になってオヤツを食べてるなあって。 (^ー^)







能登観光の余韻に浸りながら食べよっと。(( ̄▽ ̄))P (まだ食べるのか!?)






 

そうね、そうしよっか? (^0^)






でもミラたんもすぺしゃるオヤツだったはずでしょ。

しっかり食べちゃったみたいね。 

今日は我慢してまた明日一緒にオヤツタイムにしましょうね。







明日のおやつタイムが楽しみなミライとお世話係です。 (*´∀`*)

   

 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

         にほんブログ村   応援ありがとうございますっ   

                 <(_ _*)>