Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

頭と体のメンテナンス

2006-06-23 | おぼえがき
本日は、10時から17時までみっちりと研修を受けてきました。
その名も
特別税務情報システム研修会
毎年この時期に税制改正を織り込んだ
法人税実務の研修に参加しているのですが、
今年は特別という文字が研修タイトルに付されていました。

主な内容は
会社法への対応
平成18年度法人税法改正
中小企業会計指針
国税・地方税の電子申告
と盛りだくさんで、特別というだけあって
メインテキストは536ページ!
さらにサブテキストが2冊ありました

資料のボリュームが多くて、例年とは大違いです。
今年は改正点や実務対応を要求される事項が山積です。
研修に備えて予習はしていたのですが、まだまだ課題は多く
早いうちに気合を入れて復習しなければと思っています。

研修でアタマのメンテナンスをした後は
久しぶりにカラダのメンテナンスに行ってきました。
仕事柄かカラダのコリが慢性化しているので
マッサージをしていただくと本当に救われます。

今日はボディケアを80分施術していただいて
ずいぶんラクになったのですが
お店の方いわく「まだまだですねぇ・・・・
それもそのはず、何かと慌しく過ごしているうちに
前回の施術から2ヶ月ブランクがありましたので・・・
何とか夏のうちにもう少し改善しておきたいものです



最新の画像もっと見る