Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

研修講師に続いては・・・

2006-06-06 | 出版・取材
6月5日・6日の2日間、予定通り
主に税理士事務所の新入職員さんを対象とした
研修の講師をさせていただきました。

皆さん大変熱心に受講してくださり、
休憩時間や講義後には個別に質問にこられた方も多く
意欲的な姿勢に感心しました。
縁あって同じ業界で仕事をしていく方々なので
これからの実務のお役に立てる研修にしたいと
願いをこめながらお話をして、無事に研修が終わりました。
ご参加くださった皆様、お疲れ様でした


研修の後は、8日に行なうセミナーについて
相方のアドバイスを受けながら構成を最終確認しました。
このセミナーは愛知県経営者協会様の主催で
なんと
モチベーションビルダーとして数々の講演活動をされている
いとう伸先生とご一緒させていただけるということで
私にとってはまたとない機会だと思っています。

ちなみに私が主催者様からいだいたセミナーのテーマは
 これからの成功の鍵は『女性のココロ』の掴み方 
 ~女性のモチベーションを引き出すポイント~

税理士としての本業のお話ではないだけに
戸惑う部分もあったのですが、
新たなテーマへのチャレンジと捉えて
張り切って挑みたいと思っています



最新の画像もっと見る