Awingのこぼれ話

シングルマザー税理士の現在進行形奮闘記。母親&税理士&経営者の3つの顔で日々奮闘中!税理士業界のナイショ話も有り!

笑顔でサラバイ!

2005-12-30 | 事務所経営
今日で、本年の業務は終了です。
最終日は、ついこの間までの慌しさがウソのように
穏やかな一日となりました。
スタッフは今日からお休みですし、とても静かな事務所で
最後に今年1年を振り返ってみようと思います。

Awing丹羽和子税理士事務所にとって
今年は開業以来のターニングポイントとなった1年でした。
6月にこれまで大変お世話になった某企業の顧問職務を卒業しました。
大きなクライアントだったために、一時的ではありましたが
事務所の収益上は相当な痛手となりました。

最近世間を騒がせている元建築士は偽装疑惑に対して
「生活のために仕方がなかった。プライドを捨てたということです。」
と発言していました。
プライドを捨てた時点で
のつく資格を必要とする職業は成立しなくなると私は考えます。

私も当然ながら生活のために仕事をしていますが、
自分自身がどうしても納得できない仕事に対しては
プライドを捨ててまで踏み込まないという姿勢は崩したくありません。

悩みに悩んだ末に結論を出してからは
お客様との新たな出会いにも恵まれ新しい世界が広がりました。

笑顔で新年を迎えられるのが何よりの幸せです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2005-12-31 21:11:16
お疲れ様です!!

お騒がせの元建築士は、本当にひどいことをしてますよね・・。

いくら生活の為とはいえ、そういうことにまで手を伸ばしたくないものです・・。

本当にひどいです



私も今年は色々ありましたが、心機一転、来年からはもっとパワフルに動き回っていきたいと思います!!

娘に負けないように!!

娘と笑顔で暮らしていけるように!



来年も遊びに来ます^^

お正月はゆっくり休んでくださいね!!
返信する
Unknown (Awing)
2006-01-01 18:32:09
yukiさま



新しい年は希望の膨らむ年になりそうですね。

笑顔で暮らせる幸せを大切にしたいと私も思います。



ぜひまた遊びに来てくださいね!

返信する
プライド (だいきゅう)
2006-01-03 11:55:08
明けましておめでとうございます。



「自分自身がどうしても納得できない仕事に対しては

プライドを捨ててまで踏み込まないという姿勢は崩したくありません。」



そうですね自分としてどうしても譲りたくない一線を

持つ事は重要ですね。



私の場合はまだなかなかまだ仕事の上では、持てていないのですが、その他の事では1つだけあります。あまりにも小さい事かも知れませんが、それは

「絶対にタバコは吸わない」と言う事です。

(他の人が吸う吸わないでは無く、自分自身の事です)

自分でも吸い始めるとヘビースモーカーになる事が予感されているだけに、自分の中で否定している事に、

妥協してしまうことになると思うからです。



 自分で決めてお気ながら負けて、破ってしまう事ほど一線を踏み外す事になると思っています。



仕事の上でのプライドと一線を早く持てるようになれれような今年にしたいと思っています。



返信する
プライド (Awing)
2006-01-06 18:43:49
だいきゅう様



だいきゅうさんにとって今年は大きな変化がありそうですね!

自分で決めておきながら破ってしまうこと、プライドを捨ててしまうことは、自分に言い訳をすることになってしまいますよね。

「自分に言い訳をする」ことはとても残念なことだと思います。

そうならない自分でありたいです。

返信する